06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


韓国コスメ。

コスメ的なものにはほとんど興味がない私ですが、今回の韓国旅行では思わず数点購入してしまいました。

韓国のコスメって、チープで可愛いパッケージの物が多いから

といっても3点しか購入してないんですけど。

ひとつめ。
Image006.jpg
ガイドブックに載ってたこれは、バニラ・コというメーカーのメイク筆洗浄液。
今までになかった商品だったから画期的でバカ売れしたのだとか。
メイク筆って確かに全然洗ってなかったからこういうの欲しいと思ってたのよ。
明洞での30分のフリータイムで路面店を見つけて購入。

韓国では購入したらサンプルを入れてくれるのが通常のようで、私のにはこんなのが入ってました。
Image007.jpg
裏の説明書きより。
「毛穴やしわによる肌のデコボコ感を埋めてくれて化粧がのりやすくなれる」
って、微妙に日本語の使い方がおかしいところが韓国製って感じでなんか可愛い。
プライムプライマーという商品で、韓国コスメってどれも匂いがするのが気になってたんだけど、この匂いは好みだったのと使用感もよかったので来週韓国に行く同僚に頼んで買ってきてもらうことにしました
ひと瓶が14800Wで1500円もしないかな?安いのがうれしい。


んで購入したあとふたつ。
Image005.jpg
これはどっかの免税店で集合時間間際に韓国美人の販売員さんに試供させられてよかったので購入したもの。
同じメーカーですが、自然派なのがウリで最近できたメーカーらしい。

左はピーリングオフローション。
ワインみたいな外観ですが、コットンに取るととろっとした赤ワイン色の液体が出てきて、匂いもほのかな赤ワインの匂い
顔に付けると角質がボロボロボロボロ取れて驚愕
心なしか肌もツルツルになるような。
可愛い見た目と安さ(7ドル)にもかかわらず使える逸品だったようです
母もこれと、同じくチープだったローションスプレーを購入。

右はホワイトニングハンドクリーム。
潤って、美白もしてくれるらしい。
匂いもハーブの匂いで悪くない。
これで4ドルとかだから安い。
ここのメーカーも好きだな。


話題のBBクリームも興味ありましたが、やっぱり匂いが駄目なのと、普段リキッドファンデ的なものは付けていないので必要ないかな?と思い今回はやめました。
免税店はBBクリームフィーチャーしまくりでしたけど。
何度IKKOさんの顔を見たことか(笑)。


韓国コスメは「安い・可愛い・使える」のが特徴のようです。
韓国コスメで自分のお気に入りを見つけるのも楽しいかも
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

