08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


すいか。

ひとりDVD鑑賞まつり開催中につき

本日はすいか


最近チェックしまくりの女優さん、ともさかさんが出演していて、本人のブログでも推薦していたドラマで気になっていたところ、全4巻が全て揃っていた為がっつりレンタル

めっちゃハマってここ1週間の間毎日見てましたが、思っていた以上にすっごくいいドラマでした

コミカルなんだけど、出演者のセリフにすごくいい言葉が要所要所で入っていて、内容がコミカルなだけに、その言葉たちが宝物のようにキラキラ光ってました
ドラマ見ながら思わずメモしたくなったくらい
それくらい、生きていくことに対する思いだとか、人に対する思いだとかで共感できるセルフがたくさんあったのです。
コミカルな内容だけに、大切な言葉たちが余計際立って伝わってくるんです。
そのバランスの良さがたまらんす。

キャストもサイコー
教授に大御所浅丘ルリ子を持ってきたり、3億円を横領するOL役が小泉今日子だったり、突拍子もないように見えて、意外とバッチリハマってましたね。
また教授がいいこと言うのよ。
浅丘ルリ子って、昔寅さんで見たことあるけど、若い時めちゃくちゃキレイだったのよ
大御所になってもこんなコミカルな役を演じてしまえる浅丘さんに、マジリスペクトですわ

私の好きなかもめ食堂トリオも全員出演しているし。

特に、片桐はいりの登場のシーンには大ウケ
部屋で一人爆笑してましたからね、私(笑)。

主題歌も好きな大塚愛のデビュー曲「桃ノ花ビラ」だし
ほんのりせつない感がドラマの感じと合ってるような。
これがきっかけでまた聴き始めました♪

こんなにいいドラマなのに、視聴率は振るわなかったそうな。
普通はドラマって12話だと思うんだけど、DVDには10話しか収録されてなかったのは、視聴率が低くて打ち切りだったのかしら?
最近のドラマの傾向として、キャストに人気俳優をもってきて視聴率取ろうって魂胆が見え見えだけど、本当に見たいと思える中味のあるドラマが少ない気がする。
こういうドラマをもっとやって欲しいな~。

あ~、ハピネス三茶住みて~(←本気(笑)。)


シナリオ集も出てるって!
すいか.jpg
すいか シナリオBOOK
脚本は「やっぱり猫が好き」とかを書いている木皿緑さん。
これ本気で欲しいかも。



スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

