05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


東京ラブストーリー。



DVDで鑑賞。


もうね、ホント切ない

これを中3の時に熱心に見てたんだから、私ってばおマセ

ってか、当時皆見てて、火曜日の話題はこのドラマの話で持ちきりだったわさ。


私の中のナンバーワンドラマで、再放送でも何回か見ているので、いろんなシーンやセリフを覚えています。

やっぱりあのおでんのシーンに腹が立って腹が立って…それは20年経っても変わらなかった。

昔はサトミが許せなくて…でも何年も経ってるから最初はリカとサトミ両方の立場を客観的に見ることができたの。
でもでもやっぱりサトミ腹立つ~って気持ちは変わらなかったな。
あれこそ魔性の女じゃ。
優しいふりして男を落とす。
本人に悪気がないからタチが悪い。
女の敵じゃ。(←なれないからひがみ(笑))
やっぱりリカ派?
好きに正しいや間違ってるなんてないっていうリカのポリシーには共感する。
私もそんなだった。
でもやっぱり、カンチにはリカは重すぎるんだよな。
サトミちゃんといる方がしっくりくる。
でもカンチの優柔不断にも腹立つ!
てか、皆素直になれよ!三上もサトミもカンチもリカも!
皆が皆の気持ちを考えすぎて、不器用で…だから切ないんだよ。

こんなに心の機微を描いた恋愛ドラマって最近ないよね。
だから見る気になれない。
キャスト先行がドラマをダメにしてるね。
もっと内容で勝負しろ!って感じ。

織田裕二はこのころから演技ピカイチで、いい役者さんだよね。
保奈美さんも皆上手だった。
千堂あきほ以外(笑)。


てかあたし、今になって当時リカにどんだけ感化されてたかわかったわ。
紺ブレ、シチズンの腕時計、カチューシャ、トレンチコート…全部身に付けてたわ(笑)。


それだけこのドラマが好きだったのね


こんないいドラマがまた出てきたらいいのにね。
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

