10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ぷーさんの誕生日。

本日はぷーさんの誕生日。

仕事終わりだし、外食でも…と思いましたが、ご所望されている手料理にすることにしました。

でも手の込んだことはできないので、簡単に。
Image131.jpg
メインはオムハヤシライス。
以前母が作ってくれてヒットだったのと、ぷーさんの好物がオムライスなので。
卵もっとふわふわがよかったんだけど、焼き過ぎたのか卵が少なかったのかで薄焼きになってしまった。
ハヤシライスは5人前のルーを使ったのになぜかできあがりは2.5人前の量に。
なぜ?(笑)。

スープはだっちゅーの浅田さんレシピの「卵とセロリの葉のスープ」。
セロリの葉がいいアクセントになってました。
彼女のレシピは間違いないし、簡単だから好きだ。

Image132.jpg
もう一品の「ニンジンのたらこ炒め」も浅田さんレシピ。
ともさかさんも同じの作ってたような。
たらことニンジンて合うんだね。
ぼりぼりいけちゃいます。


Image133.jpg
ケーキも食べまちた
ぷーさんちのご近所さんで買ってきました。
二個食いで食べすぎていつも後悔する二人(笑)。


誕生日プレゼントはコレ!

ミキサー(笑)。
欲しいってゆーからさー。
早速これで生ジュース作ってくれましたがなぜかいまいち。
やっぱ牛乳入れた方がいいみたいね。
かき氷もできちゃう優れものだよ。


なんとか喜んでもらえたみたいでよかった


ゾロ目おめでとうなのだ
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

