08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ごはんの楽しみ。

月に2回程度、シフトの関係で8時半出勤の日がある。

その日はいろんなことの時間の兼ね合いのために、7時過ぎ発の電車に乗ることにしている。

7時前の出発で、朝ごはんを家で食べることができないため、到着駅の中にあるカフェで朝食をとるのが最近の私の小さな楽しみ。

よく利用するのは改札近くの「BAGEL&BAGEL」

ここのモーニングセット「ベーコンエッグサンド」がお気に入りです。
朝飯2.jpg
好きなベーグルを焼いてくれて、その間にこんがりベーコンとスクランブルエッグを挟んでくれます。それに、好きな飲み物が選べて確か441円とかだったと思う。
写真は「ブラウンシュガー」のベーグル。これとか、「メープルウォルナッツ」とかのちょっと甘めのベーグルが、塩味のあるベーコンエッグと合う気がして私は好き。
もちもちベーグルがたまらんす。ベーグル単品は147円と、単価もお安めなのもうれしい。
ベーグルに付けるクリームチーズもうまいのよ。メープルウォルナッツがおススメです

ただここのお店、7時半から開店なのに、7時半過ぎてもシャッターが開かないのが玉にキズ。店員がペラペラしゃべりながら用意をしているのがわかって、朝は忙しいんだから早くしろよっ!って、軽くキレたくなってしまうのです。
今日は35分頃になっても開かないのに業を煮やして、これまた近くにある「ANDERSEN cafe」に移動。
朝飯1.jpg
今日の朝ごパン。
アンデルセンは、学生時代からよく利用していましたが、単価が高いのがなぁ。。。
それは相変わらずのようで、この日は朝ごはんなのに800円以上も使ってしまいました。
食べすぎもあるんだけどね。
やっぱり「BAGEL&BAGEL」がいいなぁ。開店時間にちゃんと開けてくれるように、一言物申すことに決めた。直接じゃないけどね(←小心者(笑))。

そして早出の時は、いつもは作ってもらっているママ弁も遠慮して、社員食堂で社食を食べるのも楽しみのひとつ。
社食っつーと、安さが魅力な訳ですが。
朝飯3.jpg
「プレートランチ」という名の日替わり定食。味噌汁付きで、400円也。
プレート上部のサラダは、サラダバーで好きな量取れます。
これが安いのかどうなのかわかりませんが…。
この他にも480円のちょっと豪華な定食や、ラーメン、うどん。パスタや丼物などもあります。
ここの社食はこの会社で働いている人全員(派遣やバイト含む)が持っているEdy機能の付いたカードで支払いができるのがウリらしい。
あと、社外の人たちも利用できるので、目印のバッチを付けた近所のお年寄りなんかを目にすることもよくあります。

そんなある日の朝ごはんと昼ごはん。
働いてるとね、こんな小さなことが楽しみになったりするんだよね。
学校の給食と同じようなもんかぁ~(笑)。
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。