09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お花畑に行ってきました。

シルバーウィーク最後のお休みなのでどこかにいこう、ということになってはいましたが、行き先が決まっていなかったので、まずは本屋さんでお得意のガイドブック立ち読み。

既にお昼を過ぎていたので、近場ドライブということでコスモスを見に広島県の世羅町に行ってみることにしました

ランチにありつくまでには時間がありそうだったのでスタバドリンクで腹ごなし。
Image151.jpg
ぷーさんはクラッシュゼリー系(左)に目がないのです。
ドロリッチも好きよ(笑)。

ぶーんと車を走らせて、最初のSAでランチをいただくことにしました
Image152.jpg
福山SAにて。
尾道ラーメンと鯛ご飯のセット。
抹茶フラペチーノでお腹が膨れていたのでやっとこさ完食。

Image153.jpg
ぷーさんは鯛塩ラーメンとのセット。
鯛の塩焼きがのっている塩ラーメン。
これめずらしいね。あっさり味でした。


道は混んでなくてスイスイと世羅町まで行きつきました。

まずコスモスが咲いているという「せら夢公園」に行ってみました…

が、見渡してもコスモス畑が見当たらず。

時間はすでに16時を回り始めたので、急いでもう一か所コスモスが咲いているという場所に移動中、突然こんな景色が!

Image154.jpg
なんだこれは!

ということで車を近くまで走らせてみると、こんなんやってました
Image173.jpg

せら高原では花巡りができるようで、そのひとつにこんな素敵スポットがあったのですね

Image163.jpg
こんなの見たことなかったし、あると想像もしてなかったので感激していっぱい写真をとってしまいました

展望台?にもえっこら登ってみました。
Image161.jpg
上から見るとこんな感じです。

そしてまた下に降りて…
Image166.jpg

Image165.jpg
遠くから見ても近くで見てもきれいなので、見飽きることがありません。


ゆり園も併設していました。
Image167.jpgImage169.jpg

ゆりも色とりどりでとってもキレイでした。
Image168.jpg
Image172.jpg

隣にはぶどう園もあってぶどう狩りもできるようでした。

切り花の販売もしているようでした。


あっという間に17時の閉園時間になったので退散しましたが、ちょっとの時間でしたがたくさんのお花を見て心が豊かになったような気がしました。

ケイトウサルビアの丘は、11月上旬までしているようでした。


せら高原、他にも素敵スポットがありそうなのでまた近場ドライブに来たいと思います。
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

