08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Yamada deliでらんち。

本日はずっと行ってみたかった建部町のYamada deliでランチしてきました

Yamada deliを知ったのはニョッキン7で。
お肉屋さんのご飯屋さんということでお肉料理がとっても美味しそうだったのです。

タウン情報の丼特集でチャーシュー丼が載っていたので触発されて行ってみました。

しかし、建部町は遠い。
1時間以上かかるなんて思わなかった。
ご飯食べるためだけにちょっとしたドライブになります

辿り着いたYamada deli。
田舎に似あわずといったら失礼ですが、ゆるい音楽が流れるとってもおしゃれなご飯屋さんでした。

Image211.jpg
豚肉の大葉と梅肉巻き揚げ。
ホントにジューシーで美味しかった~。
こんなプレートになって出てくると思ってなかったのでうれしい♪

Image210.jpg
ぷーさんのチャーシュー丼もお肉がトロトロで美味しい。
さすがお肉屋さん直営のご飯屋さんです。
味付けが濃い目なので、男子が好きな味かもしれません。

デザートもありましたがお腹いっぱいなので我慢しました。
ランチタイムの時間の区切りがないのでゆっくり来て、まったりご飯やお茶をするのにいいスポットかもしれません。
念願かなってよかった


帰ってアメトークの録画したの見て、まだお腹はスカスカではなかったけれど、夕飯食べなきゃなので(後でお腹が空くのが恐い)、以前スーパーで見かけてしようと言っていた坦々鍋にしてみました。
Image212.jpg
ひき肉と春雨がめっちゃいい味出してました。
最後は中華麺で〆。
本気でお腹いっぱい。

なのに食べちゃった
Image213.jpg
ハーゲンダッツのスイートポテト。
これも念願で
アイスの域を超えたね
鍋の後のアイスはまた格別也。


うっひゃ~。
食べすぎの3連休。
明日も続くのじゃ~。
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

