08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パリの食卓ランチ。

こないだディナーに行ったパリの食卓に、今度はランチに行ってきました。

14時ジャストくらいに行ったのだけど、この時間でも待ち時間あり。店内は満員。
人気あるのね。

ランチは基本1050円で、鮮魚メインにすると確か1365円。
二人とも惹かれたのが白身魚のグラタンだったので、やむを得ず高い方に。

Image230.jpg
グラタンめちゃうまい。
ホワイトソースが絶妙。
おかずもいろいろあって、洋風弁当を食しているような気分でした。
パンはご飯とチョイスできるからね。
パンお代わりできるからね。

Image231.jpg
一皿だけデザートつけちゃった。
プラス300円くらい。
キャラメルシフォンもきなこのパンナコッタもおいしかったよー

そのあとはマンマの向かいにできたnalfって雑貨屋さんに行ってみた。
ナチュラル系の文具やら台所用品やら服飾品やらガーデニング用品やら、見た目より広い店内にたくさん並んでました。
ソファーカバーが二人して気になりましたが結局買わず。
家に帰ってやっぱり買えばよかったねーってなったのでまた行くかも。

ツタヤによって鴨川ホルモーとカレー鍋の食材を買って帰宅。
鴨川ホルモー私には無理だったようで、途中棄権。ソファーでお昼寝
ぷーさん的にはおもろかったらしい。


夕飯はもちろんカレー鍋。
Image232.jpg
魚介に合うスープというのを買ってみた。
具材はタラちゃん、イカ、エビ、ホタテ、白菜、人参、長ネギ、えのき、シメジ、玉ねぎ、ゆで卵、ジャガイモといっぱい。
魚介の出汁が出てうまー。
〆のチーズリゾットも相当うまい。
カレー鍋のペーストもいろいろあるのね。
具材によって使い分けるのもいいかも。
やっぱりカレー鍋好きじゃー。
これ考えた人グッジョブ

最近ドラマ仁にはまってるよー。
こちらも主役級の人ばかりだから見ごたえあるぜよ。

最後はおしゃれイズムの小出君をちょっと見逃してご機嫌斜めでしたが、今週もいい週末でした

来週末は友人たちに会えるしたのしみ。
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

