09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



英検事始め。

人生初、英検受けてきました

ホントはTOEIC受けようと思ってましたが、受験料の高さ(6,615円!)と自分の勉強量があまりにも比例していないため、今回はどちらかといえば親しみやすい英検を受験することにしたのです

さて何級を受けようか…となった時に、初めての英検で惨めな結果になったら、もともと根性がない私のこと、すぐに自信をなくして英語の勉強なんてやめてしまうだろう。と、自分のふがない性格と、今後の行く末をよ~く考えあわせて、今回は手堅く受かりそうな英検3級(中学卒業程度)を受けることにしました。

たかが3級。されど3級。余裕こいてて受からなかったら元も子もないので、一応テキストで勉強して臨みました。

英検3級daily 2週間集中ゼミ改訂版
試験日まで1カ月以上前に買ったのに、第14日目まであるうちの、7日目までの基本編しかできずに本番を迎えてしまいました

そんな感じで臨んだ試験でしたが、ドキドキの結果は合格
Image042.jpg
3級なんて、全然大したことないんだけど、この年になって合格通知をもらったり、何かの資格を得たりすることは、小指の先ほどの自信を自分に与えてくれますね
1次のペーパーは満点、2次の面接はびみょ~ってな結果でした
やはし、スピーキングは苦手だ。引き続き大きな課題ですぞ。

そして先日見かけた新聞の広告記事。
英語塾の広告で、何年生が英検何級に受かったかってのを載せていたのだが、小2で2級とか受かってるからね。3級なんてザラよ!
脳細胞が活性化している小学生が合格するのと、脳細胞が死にかけてる30代が合格するのと、どっちがエライですか?!

と、しょーもない対抗心を燃やす前に、勉強しなさい。ですね、ハイ。

よ~し、次は準2級だ!
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

