05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


校長先生を囲む会なるものに行ってみる。

Image279.jpg

その職場を離れて約5年!が経つのですが、最後の年に1年間ご一緒した校長先生を囲む会なるもの(退職した校長先生を囲む会というのは恒例の行事らしい)に招んでいただいたので、せっかくなので行ってきました。

とはいってももう5年も離れている職場。
気がひけたので、今でも交流のある元同僚と待ち合わせ、岡山市内の某料亭?へ。

こんなことでもなければ足を踏み入れることがないようなお店です。
なんてったって、お昼の懐石で5千円!飲み放付きで7千円!それに記念品代が千円!
…ちーん

…せっかくですからね、ええ。

でも料理、おいしかったけど5千円は高すぎじゃね?って感じしたのは私だけ??


なんてことを思いつつも、年賀状だけのお付き合いになっている元同僚たちにお会いできたり、記念撮影したり、校歌歌ったり(母校でもないのに歌えるんだよ。)、近況報告したり、校長先生もなんだか丸くなった感じがして、でもお元気そうだったりと、同窓会気分でなかなか楽しい宴でございました。

今年度末で私が知っている同僚の方たちはきっとみんな転勤の予定なので、いよいよこの小学校との縁も切れてしまうのね…と思うと、ここでまた一つ区切りがついた気がします。

教員でもなく学校で働く経験というのはある意味貴重だった気がするので、あの5年間は私にとっていい思い出です。
母校でもないのに母校みたいな


行く前は憂鬱になっていたりもしましたが、やはり再会というのはとてもいいもので、参加させていただいてよかったな、と思いました。


てな感じでほよーんと感慨に耽っておりましたら、夜はぷーさんがトマト鍋を作ってくれました
駅で私を待っていた車中で見た料理番組で、板尾兄さんが作っていたのを真似したらしい。
ペーストはトマトの水煮ベース。
餅巾着ならぬモッツァレラ巾着がサイコーでした
お餅みたいなんだけど、やっぱりチーズなの!
お揚げさんの口はパスタで閉じるんだよ。ぷーさんは中にベーコンをはさんでいました。
お揚げさんとチーズって合うんだねー。
これだけまた食べたい!くらいうまかった
あとはマッシュルームとかホタテとか、エビとか、全部おいしかったー。
〆のパスタもサイコーです。
翌日も夕飯に蒜山焼きそばを作ってもらい、私ったら手抜き主婦の気分です
だって気分が乗らないと料理ってやる気にならないんだよなー…なんて思ってられるのは今のうちだけ



スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

