08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


念願のルミナリエ。

大阪へ行く用事があったので、その帰りにずっと行ってみたかったルミナリエに行ってきました

まずは大阪へ。

この時期のドライブは、紅葉がたくさん見られて単調な高速道路の旅が彩り豊かなものになります
ルミナリエ.jpg
ルミナリエ2.jpg

大阪の御堂筋付近の街路樹はイチョウの黄色で輝いていました
ルミナリエ4.jpg
ルミナリエ3.jpg

大阪で用事を済ませ、Uターンして神戸は元町付近に舞い戻り

想像していたより車の渋滞も少なく、17時半くらいには元町駅近くのに停めることができました。

すぐに暗くなってきたので大丸でお手洗いも済ませていざ出陣。
すでにたくさんの人がルミナリエへの道をぞろぞろと歩いていました。

すっごい人で身動きもとれないくらい…と何年も前に聞いたことがありましたが、確かにすごい人ですが、思っていたよりは身動きも取れるし人がギュウギュウの方があったかくて寒さしのぎにはちょうど良かったり。
あ、でもカイロと手袋、帽子かイヤーマフはあった方がいいかも。

人の波に沿って途中止まったりしながら30分くらい歩くと、写真で見たことがあったあの光が見えて来て感激

ルミナリエ5.jpg
信号機とか木とかが邪魔なので、だいぶ近づいてから撮った方がキレイに撮れました

ルミナリエ6.jpg
光の中に入ってしまうとだいぶ身動きも取れ、写真も自由に撮れました。

ルミナリエ7.jpg
ルミナリエ8.jpg
通り抜けた先にもこんなにきれいな光が
幻想的で、いつまでも見飽きなかったです。

最終地点では屋台なども出ていて、ちょっとしたお祭り会場のようになっていました。

私たちは夜景の見えるビルのレストラン街でとんかつ食べて帰りましたけども(笑)。


念願のあの景色を見ることができて大満足でした
見に行った人たちの募金で賄っているということでしたが、ぜひ来年以降も続けてほしいな、と思いました。
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

