05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M先生との再会。

この日はおそらく5・6年ぶりに、M先生と再会のランチ。

M先生は私が社会人として最初に働いた公共施設で、嘱託職員として働いていた退職校長先生でした。

いろんなことを教えてくれて、みんなを金ボタルに会いに連れて行ってくれたり、ソバ打ちの体験をさせてくれた(しかも仕事中に!)り、この職場を離れてからも、みんなにバドミントンを教えてくれたのもM先生でした(今でもしているそうだ!御年74歳!)。
学校で教わった先生ではないけれど、私にとって恩師のような存在なのです。

本当に思い出がいっぱいで、でも岡山で働くようになってから年賀状だけのお付き合いだったのですが、この度お祝いがしたいとのありがたいお言葉をいただいて、再会のランチと相成ったのでした

場所はM先生にご足労いただいて中華園。
Image535.jpg
ランチは初めてでしたが、いろんなおかずがあってとても美味しくいただきました

お互いの近況や、元同僚たちの近況、先生のいろんなお話など、昔話に花が咲きました
先生変わらずお元気そうでよかった

そして全く先生らしいお祝いをいただきました

Image537.jpg
自家栽培のとろろ芋の芋(正式名称がわからない

Image536.jpg
これも先生が自宅で作っているはちみつ!

それからこれまた自家製のキムチもいただきました

本当に先生らしくて温かい気持ちになりました。
美味しくいただきます!


あっという間の1時間半で、AUSの写真も見てもらって、「財産」って言ってもらえてすごくうれしかった

いつも年賀状に「いい話が聞きたい」と気にした言葉を書いてくださっていたので、今回やっと報告ができてよかった。

後日の先生のメールより、私は変わらず底抜けに明るくて、ルンルン気分に見えたそうだ(笑)。

また元気な姿で先生に再会できるようにがんばろう。
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。