10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


韓国祭り♪

本日もまたお久しぶりの友人たちと再会。

平田にある五百蔵IOROIにてスンドゥブランチ♪
Image541.jpg
海鮮スンドゥブにしたらエビやホタテがゴロっと入っていてうれしかった
辛さは普通にしたのでそんなに辛くなかった。
もう一段辛くしてもよかったかも。
キムチやナムルなどおかずもちょこちょこついていて、ご飯が進みました。
半個室なのでゆっくり話せるのもよい。
焼き肉屋さんメインみたいですが、美味しいのかな?

近況報告してたくさんお話して満足してお別れの後は、一人でアイボリックモーメントへ。

ここも久しぶりだわんとか思いながらバーゲンの残り物を物色。
安くなっていてついつい数点購入。
またまた巻物を買ってしまった
そんなにいつも巻き巻きしてないんだけどね。
一巻きするだけで印象変わるしね。
かわいくて安いのがあるとついつい手が伸びてしまう。
今年度4本目。わははー。
でも春に活躍しそうでうれしいな♪

もともと安くなっているうえに冬物2点以上購入で10%割引きだったので、かなり安くなって満足満足。
気になるまな板があったのでまた行こうかな。


近くでタイ焼きをお土産に買ってぷーさんちへ。
おやつも食べて、お昼寝して、あっという間に夜ごはん!
お昼寝の前に見た「お試しかっ!」の帰れま10(このコーナー好き)で、居酒屋メニューをやってて、映っていたキムチチャーハンがどうしても食べたくなり、ついでにチヂミも食べたくなり、図らずもまたまた韓国ディナーとなったのです。

韓国祭りじゃー。

私担当キムチチャーハン。
Image542.jpg
キムチは使わずお家にあった白菜切って、キムチの素、ちょびっとしょうゆで味付け。
具はシンプルに玉ねぎと豚肉のみ。
初キムチチャーハン作りましたが大満足。
ぷーさんが米を固めに焚いておいてくれたのも勝因ですな。

ぷーさん担当チヂミ。
Image544.jpg
と、具だくさん中華風スープ。
Image543.jpg
おっと、ぷーさんの方が仕事量が多い…とか言わないの(姫ちゃん風)。
最初チヂミは小麦粉と塩で作れるんじゃねってぷーさん言ってましたが、このもちもち感はチヂミ粉じゃないと出せない味ではないでしょうか。
とにかくとってもおいしかったのです。
今回はエビチヂミ。次はイカチヂミがいいな~。


いやー、今日もお腹いっぱい
自制しなければいけないのに、食欲は増すばかり。
おかげでストレスフリー♪ですけど何か。

今日もダンベルやりますか

スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

