04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


バレンタインのごはん。

今年のバレンタインのご飯は、せっかくなのでヘルシオちゃんを使ってグラタンを作りたいと思って。

ネットで見つけたレシピを参照にtryしてみました。
Image534.jpg
タラモっちグラタン♪
真ん中がたらこのハートなのよわかる?
私の好きなじゃがいもとたらこの共演よって、誰のために作ってんだ(笑)。

牛乳と生クリームを200cc好きな割合で沸騰させて、一口大のジャガイモと餅を煮込み、ほぐしたたらこを投入して塩して煮込んで、器に盛ってパルメザンチーズかけて170℃のオーブン入れてこんがり焼いて海苔散らして終了~。簡単~。でも美味しい~。
あると思っていた牛乳がなく生クリームだけでやっちまったので油ギッシュになっちった
生クリームって何でできてるの?牛乳とどう違うの?
お餅もじゃがいももボリュームあるのでお腹すいてるときにちょうどいい一品になりそうです。

Image533.jpg
サラダは浅田さんレシピによく出てくる白菜のサラダ。
生の白菜に塩コンブ混ぜてシーザーサラダドレッシングをかけるだけ。
ドレッシングの代わりにポン酢でもおいしいらしいよ。
簡単~。でも美味しい~。
グラタンが濃かったので、これはとってもあっさりさっぱりで美味しくいただけました。
白菜は生で食べてもおいしいのね♪
今たくさん売ってるからぜひお試しいただきたい一品です。

Image535.jpg
スープは前にも作った卵とセロリの葉のスープ。
セロリの葉を食べるとなんだか健康になれる気がする。


そしてそしてデザートは…
Image536.jpg
予告通りヘルシオちゃんでガトーショコラン♪
無印のキットでかんたーんにできちゃいました
こちらも牛乳の代わりに生クリームで作ったのだけど、味にそんなに支障なかったかな?
甘すぎず美味しくいただきました
今度はちゃんと一から作れるようにまたいろいろ練習してみよう

ぷーさんにも喜んでもらえたようでよかった


さて、活躍してくれたヘルシオちゃん。
まだまだ使いこなせてなくて、使いこなせる自信もなかったので最初はいじるのも躊躇がありましたが、何度か使ってちょっとずつわかってきたので、この調子で仲良くなれるようにがんばろう。



スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

