10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



太っ腹v

世間は春休み

電車の中も、駅にも、行楽気分で浮かれモードの人たちがわんさか

そんな人たちを尻目に、新学期を目前に控えて仕事がピーク期を迎えており、黙々と仕事に励む日々であります

黙々と…という言葉とは裏腹に、とにかくしゃべり続けなければならない仕事なので、忙しい時には気も口も頭も使いすぎてへろへろになって帰宅する毎日です

そんな時にに嬉しいのが、太っ腹な差し入れ

今働いている会社では、ピーク期には折々に、ジュースやお菓子等の差し入れが振舞われるのです

食べ物だけではなく、売上げが何万部突破!とかいう記念のときには、記念を記したボールペンなどが配られたりもします。

そんな最近のヒットといえばこれ
カステラ.jpg
カステラ(笑)。
会社の某サイトが40万アクセスを突破したとかで記念に作られたそうな。
しかも文明堂♪…しかし何故カステラ?(笑)

一般企業はこうやって、社員の士気を高めているわけですな…と、今までほとんど一般企業で働いたことのなかった私は、すっかりお上りさん気分を味わっているわけです

でも、こういうちょとっとしたことで仕事がんばろって思えたりするもんですよね

と、すっかり会社側の思うツボな私(笑)。
私みたいに、餌をくれたらホイホイついていくタイプの人間には効果的なやり方ですな(笑)。

もっと餌くれ~!!!(←思うツボ(笑)。)
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

