05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



はじめてのいちご狩り。

友人とともにはじめていちご狩りに行ってみました。

県内に何カ所かスポットがあるようですが、愛らしい名前に惹かれていちご村という一番近場のスポットへ。

住宅街の中に突如ビニールハウスが現れました。
Image544.jpg

従業員さんが採り方を教えてくれて、へた入れのカップを片手にいざ。
Image546.jpg
最初は難しい感じがしましたが、慣れてきたらポキポキ上手に採れて、採っては食べ、採っては食べの食べ放題♪

列ごとに種類が異なっているので、自分の好みの味を見つけるのもまた楽し
友人と好みが違うのも面白かった。

練乳が売っていなかったので、何も付けずにひたすらフレッシュいちごを食す。
が、飽きてきたのでソフトクリームを注文。
Image547.jpg
このソフトクリームがなんだか美味しくて。
いちごを採ってきては付けて食べるという贅沢食べをして喜んでました

40分の時間制限と書いてあったはずですが、すっかり放置されていて、時間をとうに過ぎて次の予約の園児たちが来たのでそろそろ退散。

いちごいっぱい食べたけど飽きなかったな。
楽しかったしまた行きたいなー。


夜にもう1名合流まで時間があるので玉野までドライブ
Image549.jpg
久々のネネグースカフェでまったりお茶とサンドウィッチを食す。
はじめて来た友人は児島湖の景色にいたく感動しておりました
ぜひデエトで来たまえよ。


夕方に友人を拾って今度は児島へ。
ボーノ・ウーノでディナー
キレイ目イタリアンレストランでした。
Image550.jpg
一番チープだった2100円のコース。
前菜はいろんな味が楽しめてGOOD
いちごものってたよ♪

これにパスタかピザかリゾットが選べて、ミニスープも付いてました。
ランチはお得な感じらしい。
こちらもまた雰囲気が良くて、夜のデエトにぴったりの場所かと思います。


最後にファミレスドリンクバーで生討論会して解散。

こういうの、久しぶりだったわ。

充実した一日でした
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

