10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



料理本。

先日イオンに行ったついでに本屋さんに寄って、立ち読みして良さそうだった料理本を買ってきました

Image566.jpg
きょうの料理ビギナーズとお弁当おかずの本。

きょうの料理は、基本のキッチン道具の特集でしたが、それに合わせたレシピも満載で、春野菜を使った料理も載っていたので、思わず買ってしまいました
さすがNHK。どれを作ってもレシピが間違いないです

お弁当おかずの本は、ぷーさんのお弁当が今週から始まったので、参考にするために買ってみました。
材料ごとに冷凍方法や、冷凍したものを使っての簡単レシピを1人分で掲載しているので、わかりやすいし朝すぐにできるので重宝しています。
これのお陰で今のところ冷食使っていません
直感で選んだ割には当たりの本でした

Image567.jpg
こちらはレシピのメモ帳。
おもにネットで見たレシピをメモって使っています。
今のところ浅田さんレシピが主ですが、彼女の料理は詳しい材料の分量が載っていないので、失敗することもあります
簡単で美味しいそうなので、思わずメモってしまいますが


ちなみに今日の晩御飯は、母のお土産の黒はんぺんをフライにして、後はきょうの料理から新じゃがチーズを作ろうかなー。
新じゃが大好き

買い物行かなきゃ
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

