04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



クッキー。

思いついて作ってみた。
Image592.jpg

シンプルにプレーンとココア。
ココアの色が薄いのは、普通の粉ココアを使ったからか。
バンホーテンとか使わないと、黒っぽいココア色にはならないのか。

しっかり焼いたつもりだけど、中がちょっと生焼け。
母はこれくらいの固さがちょうどいいと言ってくれたけど。
人にあげられるもんじゃないわ。

つか、クッキー作ったのって、今までの人生で片手で数えられる程度。
しかも、成功したためしがない。
家のオーブントースターがおかしかったからねー。
いっつも溶けて出来て来たもん(笑)。
今回のは今までの中では一番まし。
ヘルシオたんのお陰さまさま。

しかしお菓子作りというのは、分量と泡だてが重要なのだね。
おおざっぱな私には実は向いていない作業かもしれん。

でも暇つぶしにはちょうどいい(笑)。


今度は腐りかけのバナナ(笑。いや、腐っちゃいないよ。)を使って、パウンドケーキを作ってみようかな
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

