06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



しっとりバナナパウンドケーキ。

今日はぷーさんが午後から部活の試合だったので、暇にまかせてまたまたお菓子作り

あのバナナ(笑)を使ってパウンドケーキを作ってみたよ
Image590.jpg

レシピはCOOKPADから、つくれぽが多そうなのをチョイス。
ベーキングパウダーは使わないバージョンでした。
電動泡だて機をGETしてないので、手動での卵の泡だてに苦戦
白っぽくなるまで泡だてる…とありましたが、断念して黄色いまま混ぜてしまったからか、ふくらみがいまいち

バナナが二本あれば、上に刻んだバナナを並べてもいいらしいのですが、一本しかなかったのでそれもできず。
焼いている途中で真ん中に切り込みを入れれば、お山がパカッと割れて焼けるらしい。

味は、中はしっとり外はカリカリな感じで美味しかったー
レシピは間違いなさそうです。
早く泡だて機をGETしなければ!


今度は母手製のゆずジャムがあるので、それを入れて作ってみよう
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

