10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



部活の日。

GW。

最初の3日間はぷーさんの部活が入っていました。

1日目と3日目は部活が9時半からなので、8時半出。

普段は7時半までに出発する上にお弁当があるので準備も大慌てなのですが、部活だけの日は時間に余裕があるのでちょっと遅く起きて、朝食にも少し手をかけることができます

いつもはご飯にお魚の朝食が多いのですが、休日はの日も。

キューピー3分間クッキングを観て作りたくなったフレンチトーストにしてみました。
Image594.jpg
実はこれ、昨日の晩から卵液に浸して仕込んでいたものなので、さすがにべっちょりしていい感じにしみ込んでいました。
本当はメープルシロップを合わせるのですが、ハローズでどうしても見つけられなかったので、家にあったM先生お手製のはちみつを合わせてみました。
長時間つけていただけあってふわっふわ。
メープルシロップ味が気になるので、また作ってみようと思います。

Image593.jpg
フレンチトーストだけではお腹がすくと思い、合わせてロールパンサンドとコーンスープ。
ぷーさんに「ホテルの朝食みたーい」と言わしめて大成功


連休中は晴天に恵まれましたが、この日も暑かったので、夕食はざるそばにしてみました。
きょうの料理の本レシピ。
Image598.jpg
Image595.jpg
おそば自体にかまぼことかカイワレとか混ぜて、サラダみたいで美味しい♪
ただ、ハローズブランドのソバはいまいち
つゆはちゃんと出汁をとって、すりごまを入れたもの。

Image596.jpg
合わせてゴマのおにぎりと、
Image597.jpg
ごぼうのてんぷらとキャベツと塩コンブのサラダ。

どれも美味しくいただきました

部活の日はこんな感じのご飯です。


Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

