10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


イタリアンランチ♪

本日はぷーさんが美作に部活の試合で遠征のため、夕方までフリー。

連休中は引きこもっている…という暗いメールをくれた(笑)、元同僚二人をお家にご招待

初めての友人訪問だったので、なんだか緊張しちゃいました

本日はイタリアンランチということで、イタリア滞在歴10年の友人から、パスタのボンゴレを教えていただきました。

そういや一回も作ったことなかったなー。

Image599.jpg
最初にぺペロンチーノの時みたいにたっぷりのオリーブオイルでにんにくを炒めて、唐辛子入れて、砂抜きしたアサリ入れて、その時にアンチョビを入れてました。
アンチョビ入れることで、塩コショウなくてもちゃんと味が付いててすごく美味しかったです。
アサリは一人ひとパック使いましたがちょうどよかった。
パセリもちゃんと刻んでたっぷり入れてました。
白ワインで蒸し焼きにして、ゆでたパスタを入れて出来上がり。

さすがイタリア仕込。
簡単そうに見えて、とーっても美味しかったです

レシピ忘れないうちに作っておかなくちゃ。



そして4日5日は蒜山に帰りました。
来週が母の日ということで、義母、義妹家族と一緒に米子の回転すしに行き、義母にプレゼントを渡しました
さすが米子、回転すしのクオリティが高い!
100円なのに美味しくって感動しました
蒜山からは高速で30分程度で行けるので、ちょいちょい行きたいなー。
鳥取って、ホットペーパーがないってことを聞いたのもあって、すごく田舎のイメージ(ごめんなさい)があったのですが、イオンがあったり結構にぎわっててびっくりしました。
程よくのんびりした感じもよかったな。
今度はブルーベリー狩りに行こう!ってことで盛り上がったので、また遊びに行くのが楽しみー。

最後は義母、ぷーさん、私の三人でお庭BBQをして連休は終了しました。

蒜山意外と暑かったなー。


今回もご飯モリモリいただいたので…帰ったら調整しないとまずいわ。。。
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

