06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



和気にドライブ。

少し遅くなりましたが恒例の誕生会ということで、平日休みの取れた友人達と一緒に和気にドライブに連れて行ってもらいました

行き先が和気になったのには訳があるのです(洒落)。

以前も行ったことがあるピザキングというピザ屋さんにイタリア人男性がいて、その人の花嫁募集中の張り紙があったことを話すと外人好きの友人Aが食いつき、ぜひとも行きたい!とのことだったので行き先が和気になった…というわけです。
誰の誕生会じゃい!(笑)。
ま、ピザ美味しいからいいんだけどね

うちまで迎えに来てもらっていざ出発。
お昼は14時までだったのに家に来た時点で12時半前。オーダーストップが13時半だとやばいぞって急いで運転してもらいましたが、着いたのは13時半前。
しかもオーダーストップは13:45だったのでセーフ!
店内は平日でも満員に近いくらいお客さんがいました。

平日はグラタンランチとピザランチ900円があり、種類が選べ、ドリンクとサラダが付きます。
Image601.jpg
私たちはピザ2、グラタン1頼み、シェアしました。
どれもうまー。
遠くまで来たかいがありました。

肝心の花嫁募集の張り紙ですが、すっかりなくなってました。
友人はめちゃがっかりして、テンション
思った以上に本気だったようです(笑)。
花嫁さん、見つかったのかな?


時間があったので、足を延ばして閑谷学校へ。
途中藤まつりののぼりを見かけましたが、ここでも藤が満開でした。
Image608.jpgImage603.jpg

Image605.jpg
Image607.jpg
Image606.jpg
何度か来たことがありますが、新緑の季節は初めてかな?
緑がまぶしくて、とても気持ちよかったです。
今回は初めて資料館にも行って、少しお勉強?ができてよかった。
今江戸時代に興味があるので、ちょうどよかったかな。

暑かったのでソフトクリーム。
Image609.jpg
その名もしょうゆソフト。
買うのに勇気がいりましたが、私たちの前に買ったおじさんが、「美味しい」と言っていたので、勇気を出して買ってみました。

しょうゆがみたらしだんごのたれみたいな感じで、これはありです。
きなこをかけていただくのも美味しかった
閑谷学校に行った際には、ぜひお試しあれ。


帰りはうちでお茶してもらってドライブは終了。

久しぶりに友人とお出掛して、気分転換できて楽しかったわー。

運転してくれた友人に感謝
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

