10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



龍馬にはまる。

今、二人して坂本龍馬にはまっています。

私のきっかけは、ドラマ仁での内野さんの龍馬を観てから。
とっても魅力的な人物に映ったので。
世間の龍馬ブームと相まって、私の中でもブームが来たようです。

龍馬を知りたい、と思ってから、手っ取り早く本で読んでみようと思ったのですが、さすがに司馬遼太郎を読む元気はまだなく。

「おーい龍馬」という漫画があり、しかも「あずみ」を書いた人が作者と知って、絶対面白いはず。と思い、やっとコミックレンタルで見つけて、今二人で読んでいるところです。
Image589.jpg
漫画は事実と違う、とは聞きましたが、とりあえず龍馬事始めということで漫画で大筋を知り、その後ぷーさんが録りためている龍馬伝を観て、も一つ録りためている「坂の上の雲」を観て、高知愛媛の旅に出ようというのが私たちの構想。
そのために予習しておかなきゃ。
楽しみだー。


今旧作100円に便乗して、同時進行で篤姫も観ています。
龍馬とリンクしていて面白い。
大奥も気になっていたり。


今、江戸が熱いぜ!(笑)
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

