08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


陰のプロデューサー?!

職場でのお昼休み。

派遣の同期のおねえさま、Tさんと、仲良くお弁当を食べていた時のことです。

何かの話のつながりで、私がミスチルの大大大ファンであることを打ち明けると、Tさんの口から思いもよらない昔話が語られるではありませんか

「ミスチルといえばさ~。私が東京で働いていた時、大学の後輩がレコード会社で働いてて、
当時 ミスチルの担当 してたよ。」


「ひい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!それ、マジっすかっつつ?!」

こんな話に私が食いつかないわけはありません。弁当箱を片手に、思わず身を乗り出しておりました

そしてTさんは、もっとハンパないエピソードを淡々と語り始めたのです。

「ある時後輩が、ミスチルのデモテープを持ってきて、「この曲どうですか?」っていうから聴いたのよ。確か、2枚目か3枚目のシングルだったと思うよ。CM曲にもなったやつ。で、聴いてみたら、桜井さんの声って独特じゃない。あんな声出す人、あの当時いなかったから、「いいんじゃない?」って言ったのよ。そしたら本当にリリースされて、CM曲にも選ばれて、その後後輩に、「先輩ありがとうございました」って言われたのよ。」

「ひい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!Tさん、あなた何者ですか?!
武史小林もびっくりの、
陰のプロデューサー?!」。。。

確かにミスチルの3枚目のシングル
Replayは、ポッキーのCM曲としてお茶の間に流れ、ミスチルが世間に知られるきっかけとなった曲…。

そんなミスチルにとって大事な1枚のリリースに携わった仕掛け人の一人が、こんなに近くにいたなんて!!!

出会いって面白い♪

つかTさん、あなた何でこんなところにいるんすか!(笑)。

前からTさんはただ者じゃないとは思っていましたが、まさかここまでとは思いも寄りませんでした…ってか、想像つくかって!(笑)。

とりあえず、当時のデモテープが発掘されたらダビングしてもらう約束だけは取り付けました、隊長!∠(`ε´)

そしてTさんを取り巻く芸能関係者話はこの後も続き、ミーハーな私にとっては興奮冷めやらないお昼休みとなったのでした。。。



後日。何となく気になって、ミスチルの3枚目のシングルReplayについて、ネットで調べていた時のこと…私にとって、驚くべき事実が発覚したのです

なんと、3枚目のシングルReplayと、2枚目のシングルで、名曲としても名高い1曲抱きしめたいのカップリング曲2曲が、うちの両親のお世話になっている会社のCM曲に使われていたというではありませんか!!!
しかも、「抱きしめたい」のカップリング曲は、ミスチル初のタイアップ曲として使われたんだって!
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。(←感涙(笑)。)

当時は名も知られてなく、売れないアーティストの曲を、しかもカップリング曲を、なぜCMで使ったのかはわかりませんが…ってか、曲がいいからか(←チルバカ(笑))。

なんかさ~、縁のようなものを感じるのよ。私とチルは、見えない赤い糸でつながれてるって思わない?(←多分誰も思わない(笑)。)

とにかく、Tさんの話といい、この話といい、
わけわかんないけどなんかすげえ!!!
って思ったのよ(笑)。

いつか本当に会える日がくるかもしれない…(←春の妄想(笑)。)

スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

