08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



深夜食堂。

きっかけはTSUTAYAでぷーさんが見つけたDVDから。



おもしろそうと見てみたら、あら、当たりでした
ちょっと訳ありげな店主が営む「めしや」、通称「深夜食堂」を舞台にした人情ドラマ。
これ、深夜ドラマだったみたい。

深夜食堂の基本メニューは「豚汁定食」。
でも材料があればなんでも注文できる。

毎回ゲストが注文するメニューにまつわる話でドラマが展開していきます。
店主は小林薫さん。
お客は見たことない俳優さんが多いけど、みんないい味出してます。

ストーリーは、ちょっと切ない話が多いけれど、それをカバーするのが訳ありだけど人情味あふれるお客さんたちと、美味しい料理。

そう、毎回出てくる料理がめちゃ美味しそうなのです

料理の担当をしているのは、かもめ食堂でおなじみの飯島奈美さん。
このブログでも紹介したことがありますが、また彼女絡みの作品に出会ってしまいました

深夜食堂のレシピはこの本に載っているそうです



で、彼女レシピを食べたくなってしまったので、早速ポテトサラダを作ってみました。
Image588.jpg
とんかつの付け合わせに。
きゅうりは入れないタイプだったのですが、シンプルな味付けでおいしかった。

この本参考にしました。



で、ドラマがとってもおもしろかったので、原作の漫画も借りちゃいました

画が思ったよりもシンプルでした。
ドラマにはないストーリーやメニューもたくさん。
5巻まで読みましたが、6巻がそろそろ出るらしい。

DVDは3巻で終わりでしたが、もっと続けてほしいなー。
映像で見る方が食べ物がおいしく見えるしね


くいしんぼうにはたまらないDVDでした
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

