10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャムとスコーン。

スーパーのおつとめ品の中に、ブルーベリーのパックを見つけたので、ほくほくして早速ジャムを作ってみました

最近よく使うレシピ本の中に、簡単なレシピが載っていたので、安売りの時をねらっていたのです

Image596.jpg
グラニュー糖とレモン汁入れたものを、アク取りしながらレンジで何回かチンするだけの簡単レシピ。
最後のチンの時間を調整しないと煮詰まりすぎる…と書いてあったのですが、冷蔵庫で保管していたらさらさらじゃなくなっちゃった
煮詰まりすぎていたのか、それとも冷蔵庫の保管はよくないの?
味は甘すぎずいい感じ
プレーンヨーグルトにかけていただきました


小腹がすいたのでスコーンを作ってみました。
Image597.jpg
こちらも全編フードプロセッサーで混ぜるだけの簡単レシピ。
あっという間に混ざって、こねられて、フードプロセッサーってすごいんだねー

生地をのばした時に、3センチ厚さにするって書いてあったけど、ケチってたくさん作ろうと思って、その半分くらいの厚さで焼いたら、ふくらみがいまいちでした
見た目パンみたい。
やはりお菓子はレシピどおりに作らないといけませんね

とはいえ、ふんわりさくっとお味は悪くない。
Image594.jpg
さっそくブルーベリージャムに付けてみました。
うん、相性バッチリ


冷凍しておいて、おめざにいただきます
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。