06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Spilit the Difference

Image612.jpg

ミスチルのドキュメンタリー映画。

es以来約15,6年ぶり?

2週間限定上映ということで張り切ってネットでチケットを購入していってきました

桜井さん曰く、もっとミスチルの音楽を身近に感じられるような、この映画を観た後で、ミスチルの音楽がもっと人懐っこいものになっているといいな、という思いがあったようです。


家族友人を招いてのライブ映像や、リハーサル風景、ファンクラブ限定ライブの様子など、今まで見たことがなかったミスチルの音作りの様子やライブ風景を観ることができました。

この映画、2000円もするのですが、デジタルうんたらかんたらとかいうので、音がめちゃめちゃよかった!
まるでライブ会場にいるような臨場感を味わうことができました


見ていてマイケルジャクソンのThis is itみたいだな、と思いました。
ライブ映像やリハーサル風景が淡々と進んでいく。
これ、ファンじゃない人はどんな風に見るんだろう。
ぷーさんは眠気を必死に我慢してたからね(笑)。
2000円も出したんだから寝るんじゃねーぞ、って気を出しておきましたが(笑)。

今、テレビでお菓子工場の製造過程などを映す企画があったりして、それを見た後そのお菓子が食べたくなったりするよね?

今回のこの映画もこれとおんなじようなことかな?
ミスチルの舞台裏を見て、音楽に親近感を感じ、聴きたくなる。


私は、そういう感情ではなくもっと違う感情を抱きました。
むしろ、ミスチルがちょっと遠くに行ってしまったような…そんな感情を抱きました。

なんでだろ?


そしてエンディングのあの曲は新曲?


ニューアルバムの制作も進んでいるようですし、この映画のあとでどういう作品になっているのか、また楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。