04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



マグカップを探してタイ料理とJAZZの夜。

まだ付き合っている頃に初めて買ったペアマグの私のカップだけが割れてしまった

思い出もあるので残念なのですが、新しいマグカップを買いに行くことにしました。


まずは前のマグカップを買ったfranfranへ。

かわいいのもあるのですが、値段、色、模様、大きさ、重さ…これを丁度よく満たしてくれるものは見当たらず。


いろいろお店をみつつ、行きついたのがクレド内にあるインテリアショップ。

ここで条件にあうマグカップを見つけました

すでに我が家で活躍しております
Image539~00.jpg
色は他にグレイなどもありましたが好みの2色をセレクト。
重さも大きさも丁度よく快適です。


クレドを出た後は、せっかくなのでこないだテレビで紹介していてぷーさんが食いついていたタイ料理のお店に行ってみることにしました。

そのお店、県庁の近くにあるのですが、その近くの中銀本店の前で何やら人だかりが。
そして素敵な演奏も聞こえてきます。

人だかりに近寄ると、その中心ではJAZZの演奏がされていました。
どうやらJAZZフェスティバルが行われていたようなんです。

しばし演奏に浸り、いい気分でそのまま近くのタイ料理屋さんへ。


おまかせ4種盛りと焼きそば的なもの。そしてマンゴージュースなどを注文。
Image538~00.jpg
Image539.jpg
タイカレー味のコロッケとか美味しかったけど、これだけで1800円はないだろ。
太麺の焼きそばもうまかった。
けどドリンク2杯含めて二人で4000円超。
日本で食べるアジア料理の値段の高さって理不尽。
もっと安く食べられるアジア料理屋さんないかなー。


とか思いつつ、またJAZZを聴きながらいい気分で帰路につきました。


こんな季節は夜のお散歩も楽しいねー。
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

