06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



とっとりバーガーフェスタ♪

3連休後半。

ぷーさんのお祝いに、蒜山に行ってきました

みんなで用意した、お祝いの御膳
Image545.jpg
もうこたつがでてる!

今日の主役はなんといっても、かーさんががんばってさばいてくれた鯛のお造り!
Image546.jpg
どどーん。。。
こんなに大きい鯛は初めて見ました
大きさだけでなく、味も
半身は塩焼きに、アラはアラ煮になって、みんなでぺろりといただきましたとさ

いやいや主役はぷーさんでした。
みんなにお祝いしてもらって、ぷーさんもうれしそうでした。
がんばったご褒美だもんね


さてさてとっとりバーガーフェスタ
あるなーというのは知っていたのですが、行ったのは思いつきで。
昼ごろ頼まれていた蒜山焼きそばのタレを買いに道の駅にいったところポスターを見つけ、会場も遠くないし行ってみよう!ということになり、ぷーさんと二人ドライブがてら行ってきました

会場は3会場あるようでしたが、ぷーさんちから一番近い会場は奥大山会場というところ。
スキー場が会場になってました

Image548.jpg
そこそこ人出もあるようです。

3会場にはこんなにたくさんのバーガーがあって相当迷いました。
Image552.jpg

が、まずは画的に気になった、境港深海ベニガ二バーガー
Image550.jpg
水揚げ日本一のベニズワイガニの足が二本ものっています
カニと卵って合うんすね。
私的には今日食べた種類の中で一番おいしかったです


同じ会場でもひとつ、北海道の別海ジャンボホタテバーガー
Image547.jpg
Image549.jpg
こちらは北海道産の牛乳が付いてきました

Image551.jpg
バンズはなんと四角。
ホタテは春巻きにくるまれて、ソースは味噌風味?
個人的にはマヨネーズソースがよかったような。
でも大好きなホタテがどどんと入っていて、満足感たっぷりでした。

芝生の上で気持ちよく食べていたら、小雨が降ってきたので会場を移動。

升水高原会場にやってきました。
ここにもたくさんの種類がありましたが、一番行列があった有名な佐世保バーガーに並んでみました。
Image553.jpg

Image554.jpg
並んだかいがあって、作りたてが味わえそうです

Image555.jpg
じゃん♪元祖ベーコンエッグバーガーです。
ジューシーで美味しい♪
念願の佐世保バーガーが食べられて大満足


以上、全てぷーさんと半分こして3種類をいただきました
お腹一杯になってギブアップ
ぜーんぶおいしかったなー。

また来年機会があれば行ってみよう。

思いかけずグルメな週末でした。

ごちそうさま
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

