08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


英会話教室。

AUSから帰国して早7ヶ月目。

せっかく身につけた微細な英語力をそれでも失わないようにと、安くていい英会話教室を探していたところ…職場の先輩派遣社員さんが3年間通っているという英会話教室を教えてもらい、その1回目の講座が本日でした。

この教室、とにかく安いのが魅力!
週1回90分で、月額約2000円と、破格の安さ!
以前イーオンで週1回50分で、一万円弱のお月謝を払っていたことから考えても、どれだけ安いかは想像に難くないでしょう。。。

ただ、某特殊団体の運営する公民館の講座的教室なので、テキストもなく、とってもフリーな感じ♪

でも先生はネイティブのアメリカンだからね♪

このフリーな感じがとっても居心地良くて、レベルも自分にとって低すぎず高すぎずで丁度いい感じ。

何より、久しぶりに英語で話せたことがうれしくって、ここしばらく感じたことのなかった充実感を感じることができました


金曜の夜、終業後だし、やれるのか、私?!と思って行く直前はちょっぴり憂鬱になっていましたが、かなりenjoy♪できたので、これは金曜の夜のお楽しみになりそうですぞ

お楽しみといえば、もうひとつ。

終業後にそのまま帰宅せずに行かなければならないので、自動的に夕飯は外食

何食べよっかな~って悩むこともなく、今日はラーメンと決めていた

なぜなら、昨日の夜aiko出演の食わず嫌いを見て、むっしょ~に味噌ラーメンが食べたくなってしまったから。
実は、aikoの嫌いは味噌ラーメンだったのですが、味噌ラーメンの絵を見たら何が何でも食べたくなって、今日の夕食は味噌ラーメンじゃ!と固く決めていたのです。。。

そういえば、さんすてにラーメン屋さんがあったはず…と行ってみて外のメニューを見たら、私の求めている味噌ラーメンはないご様子。
もう時間もないし、ここでいいや!と思って入ったのが、宝屋というお店。

ラーメン屋に一人で入るってどうよ…と思って腰は引けていましたが、さすがにさんすてに入っているラーメン屋だけあって、店内はすごくおしゃれな雰囲気。
ライトダウンした店内には、ジャズだかなんだかのおしゃれな音楽がかかってて、店員さんも若くて感じがよい。
大きなカバンを持っていたら、鞄置き用のバスケットまで持ってきてくれるし。

そして注文したのはココの一押しらしい宝ラーメン
らーめん.jpg
醤油とんこつで麺は細め。こってりしすぎずなかなかのお味。
他にも卵かけごはんとか、夏限定特製冷麺とか、なんと特製プリンまであった

ラーメン屋にプリン…初めての組み合わせだが、一度試してみたいものだ。。。


そんな金曜の夜のお楽しみ
この教室に通うために、勤務場所を変えられないかもな~。
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

