10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


藤原さんちの毎日ごはん。

やっと出ました。この本。

藤原さんちの毎日ごはん

藤原さんちの毎日ごはん

価格:980円(税込、送料別)



レシピの参考にさせていただいているブロガーさんの料理本

きっかけはご近所の主婦友達と食費の話をしていた時に、家族四人で1週間6000円でやりくりしている主婦の料理ブログがある、というのを聞き、驚いてそのブログを閲覧したことから。

それからずっとそのブログを見るようになり、レシピを参考にするようになりました

このブログ藤原家の毎日家ごはん。

低予算なだけでなく、レシピが簡単で、味も間違いない!
よくわからない調味料などもほとんど出てこないし。
お家にあるものでできるのがよい
それからはる兄とれんちびという二人の息子ちゃんについても書かれていて、その二人の様子がまたかわいくって

そんなんで欠かさずブログをチェックして、作ってみたいレシピがあれば印刷したりしていたので、今回本が出るというので楽しみにしていました


この奥さん、金スマなどテレビでも取り上げられたようで、そのせいか行きつけのTSUTAYAの本屋になかなか並んでいなかったのだが、やっと見つけてGETできました

本では、ブログに載っていたようなレシピの数々から、節約ご飯のコツ、手作りドレッシングやたれの作り方などもまとめられています。便利~。
節約のコツは、1週間に1回だけ6000円分買い物して、一品をたくさん作ってそれをアレンジしていく…ってことかな?
まとめ買いって、まだチャレンジしたことないけどどうなんだろ~。
レシピをたくさん持っている人じゃないと難しそうだな。
もうちょっとしたらチャレンジしてみようかな~。


なーんて見ていたら作りたくなって、いくつか作っちゃいました
Image715.jpg
ある日はレバニラ、エビマヨ、キャベツのバリバリサラダ。
レバニラって、しょうゆと砂糖だけで味付けするんすね。知らんかった―。
キャベツのバリバリサラダは、にんにく風味。ぷーさんこれ好きでした。

Image718.jpg
Image719.jpg
またある日は手作りピザと、チキンナゲットとごぼうのごまごろも。

ピザ、初めて手でこねましたよ~。
力使うけど楽しかった
出来上がりはパンみたいにちょっと硬くなっちゃったけど、プチトマトのトッピングとがジューシーでうまー
また具材を変えてチャレンジしてみよう。

チキンナゲットは鶏モモで。
ごぼうのごまごろもは片栗まぶして揚げて、みりんやしょうゆなどで味付け。
これも丁度よく味が付いておいしかったー。

他にもキャベツ焼きなどを作ってみましたが、どれもおいしい


まだまだどんどん作りたくなる、美味しいレシピ本でした


スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

