08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ただ、ありがとうが聴きたくて。

MONKEY MAJIKライブに行ってきました~

Image720.jpg

MONKEY MAJIKを好きになったのは、遅ればせながらこの曲から。



確かぷーさんと王子ヶ岳のドライブデートの時に、いい曲があるんだと聴かせてくれたのがこの曲で、なんていい詩だーと、ちょっぴりうるうるしたくらい、感動した一曲だったのです。
あまりにも気に入ったので、結婚式での新郎退場にも使わせていただきました


で、ライブに行ってみたいな~と思っていたら、この度ベストが出て、そのツアーで芸文館に来るということで、チケットをGETしちゃったのです

この日は運悪くぷーさんが文化祭でお休みではなかったのですが、ちゃっちゃと片づけを終わらせて帰ってくれて、開演時刻に遅れたものの、なんとか開始には間に合いました


いやー、めちゃめちゃカッコよかった

カナダ人兄弟のお二人がボーカルなのですが、とにかく英語がカッコイイ!
ラップとかありえねー。そうよ、本来ラップって英語なのよね。
兄弟なので声が似ていて、ハーモニーも素敵だったし
「次の曲行きます!」って言ってるだけなのに、英語ってだけでカッコよく感じる(笑)。
トークもおちゃめで面白かったし。
ちょっと片言の日本語が可愛かったりするのよ
でも日本語堪能だし、くせのある日本語が、歌になると逆に味になってるんだよねー。


ミスチルだとちょっと洗練されてる感がありますが、この人たちは音楽好きの兄ちゃん達が集まってバンドしてますって親近感がある。
来てくれてありがとう精神が伝わってきて、ピックとかタオルとが投げてファンサービスもバッチリで、本当にいい人たちだな~と思いました。


ただ、ありがとうも、CDで聴くのとはまた違った印象で、とてもよかった。
ぷーさんの好きなSAKURAも聴けたし。
今の2年生が卒業の時のフォトムービーのBGMにしたいらしい

BESTのライブなので、過去のいい曲がいっぱい聴けて、いいタイミングで行けたなーと思いました

今月にはシングル、来月にはまたアルバムが出るらしいので楽しみです
PVのDVD欲しいなー。

そしてライブ中に撮ってくれた写真がお兄ちゃんのtwitterに載ったよー
http://twitpic.com/36fmpb
一階の最高列、向かって左端寄りだったので映っているのかわかりませんが
でもいい記念だー。初twitter


ライブを堪能した後は、ずーっと気になっていた一品楼で中華ご飯して帰りました。
せせりのから揚げ最高でした
メニューいっぱいだったので、また行きたいな~。



さてさて関係ないですが、チルさんたちも来月アルバム発売です!
アルバム→ライブ?ひゃっほー!
黄色い封筒が楽しみです
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

