06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッドナイトイーグル。

ミッドナイトイーグル観てきました。

だって、BankBand主題歌なんだもん!という浮気な動機で観てきましたが、なかなかよかったです。

「日本滅亡まで48時間。愛する人たちを救うために、命を賭けて戦う男たちの物語…」

って何か、日本滅亡の危機に瀕する人たちのパニック映画的なものを想像していってたんですが、ちょっと違いましたね。

家族愛とか人間愛に重きを置かれた映画だったので、戦っているシーンにちゃちさを感じませんでした。戦わなければ、愛する人たちの命を救えないというリアルなものを感じました。
戦争映画じゃないのに、現代版の戦争映画を見ているような気持ちになりました。
役者さんが皆上手だったのも、良かったと思います。
玉木宏のあのシーンのお顔に、のだめ的にどーなの?!と思ったのは否めませんが…(笑)。
ハラハラドキドキシーンも多々ありますので、時間があっという間でした。

原作はこちら。

ミッドナイトイーグル高嶋哲夫
高嶋さんは玉野市出身らしいですね。

主題歌はもちろん。

沿志奏逢 2BankBand

この中に収録されている、「はるまついぶき」という曲です。
先にネット配信されていたこの曲は、その収益金の一部が新潟中越沖地震の義援金になっているそう。
早くじっくり聴きたいな。1月16日に発売予定です。


この日にカプリチョーザでR子と食べた夜ごはん。
カニパスタ.jpg
R子おススメの、「渡り蟹のトマトクリームパスタ」
カニは飽きたはずなのに(笑)。いや、うまかったっす。
食べながら、お互いの事情をぶっちゃけあっておもしろかったな。
昨日からどんよりムードだったけど、他所もいろいろあるんじゃなと思い、ちょっとだけ晴れた。
まだ道行は怪しいけど。

残すところ、あと2日!
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。