09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



イタリア旅行記。 ミラノ→パルマ

やっとこ更新です。

1/5から新婚旅行でイタリアに行って、帰ってきて数日ゆっくりして、そっから仕事に呼ばれて繁忙期に突入したものだから、ブログに手をつける時間が全くなかった。

せっかくなので8日間の充実した旅の思い出をこちらにも残しておこうと思います。
よろしければお付き合いくださいね


さて、1/5の早朝関空に向けて出発

アリタリアイタリア航空でローマ乗り継ぎミラノリテーラ空港着

日本とは8時間の時差があるので到着は1/5の22:40頃。

ホテルについて即就寝。

翌朝ミラノのホテルの朝食です
IMG_0020.jpg
Image737.jpg
Image738.jpg
Image739.jpg
ビジネスホテルちっくな感じでしたが、ここの朝食が一番豪華じゃった。
ペンネうまかった。
デザートも豪華食べきれんかったけど


バスでミラノ中心部に移動。今回の旅、移動はほとんどバスです

経済面ではイタリアのトップというミラノ。
ファッションでもパリと並んで世界のファッションをリードしているそう。
アルマーニ、ヴェルサーチ、プラダなど有名ブランドを生んでいます。


車窓からミラノ中央駅を見て…
IMG_0022.jpg

IMG_0023.jpg
スカラ座広場に到着。歩いてドゥオモに向かいます。

IMG_0026.jpg
スカラ座。1778年に建てられたオペラの殿堂

IMG_0056.jpg
ドゥオモ広場とスカラ座を結ぶアーケード。
市民からは「ミラノの応接間」と呼ばれているらしい。

IMG_0055.jpg
おされマック発見!

IMG_0032.jpg
ドゥオモのある広場。

IMG_0034.jpg
IMG_0030.jpg
ティファニーのツリー
イタリアではクリスマスが終わってもなかなかツリーを片づけないらしく、至る所でクリスマスの余韻を楽しむことができました

IMG_0027.jpg
この日はなぜかバイカーたちの集会が開かれていて…ブオンブオンの騒音で、ガイドさんの声も聞こえないほどでした
こんなとこでするなよー(笑)。

そして念願のドゥオモ
IMG_0031.jpg
IMG_0035.jpg
ドゥオモとは大聖堂のこと。
天を突きさすように伸びる尖塔が特徴のゴシック様式。
中は撮影できず。

自由時間に屋上に登ってみました。
IMG_0039.jpg
IMG_0037.jpg
IMG_0040.jpg
IMG_0051.jpg
なぜお口を開けているの??
IMG_0038.jpg
屋上からはまた違った景色が楽しめるのでおすすめ。

IMG_0054.jpg
付近でサッカーショップ発見!長友は今ミラノにいるんだよね~。ニアミス!(笑)。


ミラノ中心部を堪能して。今度はバスで長距離移動。まずは昼食のためパルマへ。

パルマといえば、中田ヒデがいたところ?
こんな一軒家のレストランに到着しました。

IMG_0060.jpg
IMG_0065.jpg
中でコックさんが作ってくれていました。

パルマといえば…
IMG_0066.jpg
IMG_0067.jpg
生ハムー!
日本のと違って肉厚。
IMG_0069.jpg
ワインといただきます。
IMG_0070.jpg
そしてパルマのもう一つの名産が、パルメザンチーズ。
チーズをたっぷり使ったトルテリーニでございます。Buono!

IMG_0071.jpg
必ず付いてくるドルチェ。
食べかけじゃないんだよ。この状態で出てきた。
ボロボロしてたけど程よく甘くて美味しいクッキー?でした。

昼食の後は世界遺産の街モデナへ。。。


Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

