06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



イタリア旅行記。 フィレンツェ→ピサ 

さて、続いてはランチターイム

集合場所のリストランテの向かいに靴屋を見つけて速攻入った。
もちろんセール中。
半額になってたスタッズ付きペタンコパンプスを約10分でお買い上げ
我ながらこういう時の直観力、決断力はすごい。
集合時間にギリギリ間に合いました

今日のランチ
IMG_0273.jpg
ポルチーニ茸のリゾットと、骨付き鳥のグリル(写真なし)と、
IMG_0274.jpg
レアチーズケーキみたいなパンナコッタみたいなの。

全部美味しかったけど、全快ではないため少しずつしか口にできず

リストランテの周辺にもいろんなお店がありました。
IMG_0269.jpg
かわいい
IMG_0268.jpg
ジェラート屋さん。
まだ口にしてないわね。
IMG_0270.jpg
お惣菜。
そういえばツアーの食事には付け合わせくらいでほとんどサラダがなかった。
こういうの出してほしいな~。

バス乗り場に行く途中で。
IMG_0275.jpg
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会。
ここではオリジナルの天然素材のコスメを販売しているらしい。
他にも修道院コスメっていろいろあるらしいよ。


午後からはオプショナルでこれも念願のピサの斜塔に行きます。

バスで1時間ほど行って、路面バスに乗り換え10分ほど?
そっからまた10分ほど歩いてやっと到着。

IMG_0277.jpg
ピッサー!だよ。お天気もバッチリ
右端でちょこんと顔を出しているのがピサの斜塔。

上から見ると…
IMG_0316.jpg
右下の丸が斜塔。
中心の十字架になっているのはピサ大聖堂。

IMG_0281.jpg
大聖堂の中にはガリレオ・ガリレイが「振り子の倒置法」という法則を発見したというランプがあります。

IMG_0283.jpg

ピサに登ることもできたのですが、体調が万全ではなくフィレンツェのドゥオモで体力を使い果たしていたので登るのは断念。
後から考えたら、結構遠かったしもう行くことがないような気もするし、無理をしてでも登っておけばよかったかも?
とりあえず自由時間がたっぷりあって、周辺には露店の土産物屋しかないようなので、withピサと写真を撮りまくって暇を潰していました。

IMG_0308.jpg
真下から写してみる。高さ55m。
この斜塔、まっすぐに戻そうとしたこともあるらしいのですが、そうすると観光客が来なくなったらしく、また元に戻したんだって。
確かにまっすぐだったら来ないな。

IMG_0291.jpg
吹いてみる。
IMG_0315.jpg
食べてみる。
IMG_0314.jpg
チューしてみる。

観光客は、みんなこうして遊んでました

さて。ピッサーと十分遊んで日も暮れて来たので、今度はフィレンツェに逆戻り。
到着後はお夕食をいただきました

IMG_0318.jpg
今夜もどっしりです。ここでもやはり少食でした。
太って帰る予定だったから、ぷらまいゼロでちょうどいいかな
ここでぷーさんにもトラブルが
ノロウィルス的なものがうつったのか、ご飯が食べられなくなり…。
このステーキが食べられなかったのだけを後悔しておりました。

IMG_0317.jpg
ラビオリっていうのかな?
詰め物をしたパスタ。美味しかったよ。
あ、デザートとってないや。何食べたっけ。


ぷーさんはその後トイレとお友達になり、一晩で全てを出し切り翌日にはなんとか回復しておりました。よかったよかった。


本日はフィレンツェ
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

