08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バナナパウンドケーキ。

買っていたバナナがそろそろやばくなってきたので、久しぶりにパウンドケーキを作ってみました

随分前にとっておいた「しっとりバナナケーキ」というレシピで。
Image757.jpg

私いつも焼き菓子が膨らまないのが悩みでしたが、今回はふくらみはまあまあかな~。もっと膨らんでもいいのかな?
照りもうまい具合に出て、見た目は悪くない感じ?

バナナ二本使って、ちょうどいいバナナ味でした。
が、レシピに「しっとり」と書いてあるのににきめがあらくてそんなにしっとりしてないんですけど
やっぱり泡だて方の問題かしら?

お菓子作りって経験が必要だと思いますが、思いついた時にたま~にしかしないから、成長しないんだよね


忘れないうちに、イタリアで買ってきたドライいちじく使ってリトライしてみっかな~。
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

