05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


最近見たの。

最近みたDVDで面白かったの三連発。


食堂かたつむり

小川糸さんの小説が原作。
話題だったけど、小説は挫折しました
だから期待せずに見たのに、ぷーさんも私も面白かった~って。
映像がかわいくて、女子が大好きそうな感じ。
かわいい雑貨屋さんにいるみたいな気分になります。
映像かわいい割に、話は結構重い内容だったりして。
それをうまーく映像がカバーしてる感じ。
俳優陣もぴったりだったし。
期待を裏切ってくれたよい映画でした
今小川さんの別の読んでんの。
これは面白いからまた感想アップすんね



南極料理人

これもそんなに期待してなかったのに、なんだかはまってしまった映画。
ペンギンも白クマもウイルスだって住めない南極のもっと高いところにある基地で働く作業員たちの話。
調理担当は堺雅人さん。
この人が出るのってハズレがないんだよね~。
堺さんの作る料理がまた美味しそうだし。
特に凄いことが起こるってわけでもないんだけど、くすって笑えるコメディ要素もあり、男版カゴメ食堂見てる感じにもなりました。
こういう静かで、笑いがあって…っていう映画好きだわ~。




のんちゃんのり弁

これも期待してなかったのにね。
面白かった。
シングルマザーが弁当や開く話。
小西真奈美がね。はっちゃけてていいのよ。
またのり弁がうまそうなの。



って、全部料理モノだね。
やっぱり私、おいしい料理が出てくる映画が好きみたい


そしてこれらの映画に出てくるレシピが、この本に載ってます

シネマ食堂 飯島奈美
 
飯島さんのご飯が出てくる映画もハズレがないのよな~。


あ~、お腹すいてきた。
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

