06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



気がつけば持ち寄り会。

今日は、5月に旦那さんの転勤でタイに行ってしまうはらだっちと、上海から帰って来たばかりのとっきぃが遊びに来てくれました

お昼ご飯はうちで。
Image790.jpg

とっきぃがピザを作ってきてくれました
Image789.jpg
生地はデパ地下で売ってるんだってー。
トッピングはベーコン&オニオンと、たらもです
ベーコン&オニオンのソースはイタリア土産のトマトペーストを使ってくれててうれしい
生地のもちもちと、トッピングがマッチして美味しかったー

とっきぃがピザ持ってきてくれるって事だったので、パスタとサラダを作りました。
Image788.jpg
作り慣れて来たイカスミパスタ。
っていっても本格的なのではないですが
今回は見よう見まねでイカを裁いてみました。
いつもより美味しかったのかどうか…はわかりませんがね。。
サラダの梅ドレが好評だったわ


デザートは、はらだっちが買ってきてくれたケーキ
お誕生日月間だからだってー。うれしい
Image792.jpg
カステラがおいしい玉島の昔ながらのケーキ屋さんだって。
その通り、スポンジが美味しくて、甘さも
カステラも食べてみたいー。


そしてとっきぃがクッキーも作ってきてくれました
Image791.jpg
スノーボールクッキーっていうのかしら?
ドライフランボワーズが甘酸っぱくて美味しかった~。


彼女たちとは10年くらいのお付き合い。
平日のこんな時間に、こんな形でランチできる日がくるとは思わなかったね~といいつつ、ぷーさんが帰ってくる直前までたくさんおしゃべりしました


思いがけず、楽しい持ち寄りランチ会となりました
次は、はらだっちを送る会でね
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

