08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やせるレシピ133



今日のご飯何にしようかな~って思いながら手に取った本。
見るとお家にある食材でできるレシピが何品か。
今夜のメニューはこの本のレシピできまり

ということで早速作ってみました
Image802.jpg
焼きエリンギとなすの七味みそあえ
なすはグリルします。
結婚祝いにいただいたルクルーゼのグリルパン?で焼いたらふかふかに
なすと味噌って相性いいよね。
ピリ辛でうまし。

Image800.jpg
にんじんとしらすのチヂミ
にんじんは1/2すり下ろすんだよ。ちょっとめんどくさいけどね。
小麦粉と卵と水でチヂミができちゃうんだね~。チヂミ粉買わなくてもいいんだ~。
たれも簡単に出来ちゃいました。
しらすがきいててうまし~。

Image803.jpg
とり肉のジューシー焼き
はちみつ、しょうが、ごま油、長ネギなどを使ったタレをもみこんで焼くレシピ。
これもぷーさんに好評だったな。
はちみつが入ってるから焦げやすいので要注意
ええ、焦しましたけどね
このタレ、もやしに混ぜ込んでナムルにも使えます。

以上がこの日作ったメニュー。
どれもお家にある材料で簡単にできて、しかも翌日のお弁当にも入れられたので重宝しました


別日に。
Image810.jpg
たらのヘルシートマトなべ
たらと、キャベツ、しめじ、もやしなど、お家にあるお野菜で簡単にできます。
レシピ以外にもベーコン、ウインナー、アスパラなど勝手に入れちゃいました。
ペーストはトマト缶1缶とコンソメなど。
Image811.jpg
鍋がヘルシーなので、シメで勝手にトマトパスタもやっちゃいました。
うまうぃ~(byタカトシ)

この本によると、やせる食べ物は外観の色が黒っぽくて固いもの…だそう。
材料ごとにレシピが分かれていて見やすく、旬の時期や効能なども書かれていて、ストックレシピややせるコツなども載っています。
やせるかどうかはあんま期待してないけどね
レシピがおいしいからさ。
ちっちゃいくせにかなり使える本で、購入も検討中。


同じ著者でこんなんもありました。


Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

