10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お一人様のWEEKENDS。その1 

GWが近づき、例によって両親が旅行に出かけてしまったので、約1週間の一人暮らしが始まった。

この週末はたまたま予定がほとんど入っていなかったので、完全に一人の週末。

まずは、両親がいない間の私のお務めの一つ、お花の水やり

赤花.jpgはな.jpg

花2.jpg花5.jpg

花4.jpg花6.jpg
母のお花コレクション
水やりをしていると、昨日は蕾だった花が今日は咲いていたりして、私が水をやったから咲いたんだ~などと、なんとなく嬉しい気持ちを味わえたりするのが醍醐味っすね。
なによりきれいな花たちを見ていると、心が癒されるし。
たまにはいいもんだ。

さて、夕方は、いつもお化粧品のお世話をしてもらっているFさん宅へ。
お化粧品を買う時はいつも、専用のクリームなんかを使ってお顔のマッサージなんかもしていただいているのだが、今日はお話をしているうちに遅くなったので、Fさんからご飯を食べに行こうとのお言葉。

向かったのは、Fさんちから車で5分程度の和食料理屋さん。
和御前.jpg
ちょっとしたご飯としか考えてなかったので、こんな豪華な和風御膳が出てきてびっくり!
お刺身も、天ぷらも美味しかった~
しかもFさん奢ってくれたし。ラッキー

料理も美味しかったけど、何より一人で夕飯を食べなくて済んだのがよかったな♪

明日はどこに行こうかな~。
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

