10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Mr.Children Tour 2011 SENSE@広島グリーンアリーナ

連休初日。

嬉々として広島に向かいました

約1年数か月ぶりのチルライブに参戦するために

今回はチケットレスで申し込んでいて、席は2階スタンド。

2階かよ~ってがっくししてたけど、ステージからは結構近くて、アリーナの遠~くよりよく見えてよかったかな?

でもチケットチラ見したらアルバムジャケットのクジラ柄が付いてて、チケットレスにするんじゃなかった~ってちょっと後悔


入場の前にグッズ販売へ。
久しぶりにTシャツと、先行発売で売り切れていた「365日」キーホルダーをGETしました
Image831.jpg
キーホルダーはぷーさんとおそろいで
「365日」って文字が記念になるかなって思って。
ケータイに付けようかと思ったけどがちゃがちゃしてて、結局かばんに付けました。

入場してロビーをぐるっとしてたら、トラック発見!
Image828.jpg
外でとっている人も…。
入場しちゃったからでれないや…ガラス越しに一緒に撮りました。


そしてわくわくドキドキで始まったライブ。
実はこのアルバム、あんまり好きじゃなかったんだけど、アルバムの曲以外にも昔の意外な曲もいろいろやってくれて、すごく楽しめたライブでした。


NotFoundから始まるとは思わなかったわ。

MCでは震災のことにも触れていて…。
HANABI→くるみ→花 -Mémento-Mori-→【es】 ~Theme of es~の辺りは、震災を意識したセットリストかとも思ったり。
ぷーさんとも、今回のライブのテーマは「希望」だね。とも言ってて。
HANABIの詩って、恋愛を歌った詩と思いがちなんだけど、震災の方たちのことを思って聞くと、家族愛とかもっと大きな愛を歌った歌に聞こえてくるのよ。不思議。
後で確認したら、セットリストは震災が起きる前とほとんど変わりなし。
ミスチルの歌って、やっぱり深いわ~って思いました。

シーラカンスとかホントに久しぶりで。
深海ってアルバムも桜井さんが壊れかけてた時に作ったやつだから、暗くて好きじゃないんだけど、ライブで久しぶりに聞くとかっこえかった~。

大好きな365日は、前回のツアーの時と映像の入り方が一緒で、もうちょっと変えて欲しかったなと。
エソラをやってくれたのもよかった!HEROも!


そしてアンコールで。震災のチャリティーソングとして作られた「かぞえうた」も歌ってくれました。
詩だけ読んでたら童謡みたいだな、と思ってたんだけど、優し~い歌いだしの曲で、深い何かに包まれるような、希望を感じる歌です。
早速帰ってDLしました。全て震災の義捐金として寄付されるそうです。
itunesからもDLできるよ

桜井さんまた歌うまくなった?のどの調子がよかったのかな?
素敵な歌声でした
本当に盛り上がって、感動的なライブでした
震災のことが、より一層ミスチルと、ファンの気持ちを結びつけてくれたように思います。



ライブ終了後は、ぷーさんの大学時代の友人に会うために八丁堀へ。
美味しい鉄板焼きのお店を予約しておいてくれました
結婚式ぶりにお会いして、またごちそうになってしまった。
今度桃でも送っておこう。
お好み焼きもいただきました~
Image830.jpg
トッピングはリクエストできたのですが、おすすめのシソとゲソ天をお願いしました。
シソがきいてて美味しい~

ぷーさんをいじりつつ楽しく夜は更けて、日付が変わる頃に解散しました。
この日は広島泊


翌日が悲惨で
宮島行くのに世界遺産航路って平和公園近くの船着き場行ったら夕方まで予約で満杯。
仕方なく宮島から船に乗るために車で宮島口まで行ったら、そこに行くまでも渋滞で、乗ろうとした船は強風のため欠航。
カーフェリーは?って乗り場付近に行ったらそこも大渋滞。
実はこの日、18時までに蒜山に辿り着かないといけなかったので、宮島はあきらめて、広島でもう一回お好み焼き食べて帰ることにしました。
結局宮島は、遠~くから鳥居をみただけ
恐るべしGW!
ホントにこんなにツイテないのもめずらしいわ


蒜山では、うちの両親を蒜山のお義母さんが茅部神社のお花見に連れて行ってくれていて。
無事18時前に合流して、木の実でご飯食べて、温泉入ってゆっくり休みました。


明日は親孝行してきま~す。


スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

