08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



とっとり花回廊♪

本日は蒜山に来ているうちの両親を案内するため、とっとり花回廊へ

ぷーさん母は、大阪から山陰に旅行に来ていたお姉さん家族と大阪に行くのでここでお別れ。


花回廊はぷーさんちから1時間もかからずに行くことができます。

去年のお盆ぶりに入場。

やはり春だけあって、夏とは比べ物にならないくらいお花が咲いています

まずはお気に入りのフラワーとレインに乗って、公園内を一周します。
DSCN0738.JPG
IMG_0629.JPG
園内の説明もしてくれて、公園内の様子がわかるので、一番最初に乗るのをおすすめします。
別料金300円なり

IMG_0630.JPG
いろんなお花畑があって、たのし~

列車を降りたら徒歩で園内を巡ります
IMG_0634.JPG
こっから写真撮りまくり

接写機能も使って
IMG_0637.JPG
IMG_0636.JPG

桜だってまだ咲いてたよ~
IMG_0646.JPG
IMG_0644.JPG
ぼたん桜というのかな?ほわほわしててかわいい~

IMG_0647.JPG
水車があると、外国っぽいね。
園内には、ヨーロッパの庭を模倣した庭なんかもあります。

紫の花のレール。
IMG_0640.JPG
IMG_0651.JPG
うん、写真にとりたくなるよね。
つか、同化してる?
IMG_0639.JPG
チューリップとの相性もバッチリ。

いろんなチューリップがあったよ
IMG_0656.JPG
IMG_0659.JPG
IMG_0668.JPG
IMG_0657.JPG
IMG_0663.JPG
IMG_0664.JPG
IMG_0677.JPG
IMG_0641.JPG


こんな広いお庭をキレイに維持するのも大変だろうな~。
IMG_0672.JPG
IMG_0658.JPG
IMG_0678.JPG

見たことないお花もいっぱい。
IMG_0679.JPG

ホントに広いよね~
IMG_0688.JPG
IMG_0691.JPG
後であのドームにもいってみよう。

IMG_0697.JPG
斬新なとり方?
上からマスコットを激写

IMG_0719.JPG
こんなお花畑もあったよ


ドームの中は温室。
夏に入った時は暑くてすぐ退散しましたが、今日はいい感じでいろんな植物を鑑賞できました。
IMG_0724.JPG
見たこともない植物がいっぱいで、興味深々です。

IMG_0722.JPG
翡翠色の植物。きれいな色~。

IMG_0723.JPG
バナナもあったよ。

IMG_0727.JPG
島根県在中のアーティスト、六子(ろこ)さんが来てミニライブをしていました
NHKの朝ドラ「だんだん」の歌を歌っていた人だとか。
とても素敵な歌声でした

IMG_0707.JPG
たくさんのお花をみて、お散歩して、心がリフレッシュできました。
園内は持ち込みもなので、お弁当持ってくるのもいいかも。

この季節、とってもおすすめの観光スポットでした


さて、われわれも午後が過ぎてお腹がすいたので、蒜山に戻って高原センターに「よるぜん焼そば」を食べに行きました。

Image773.jpg
「ひるぜん焼そば」ならぬ「よるぜん焼そば」は、15時以降限定で食べられる焼そば。
「ひるぜん焼そば」は具が親鳥でしたが、「よるぜん焼そば」は切干大根、ニラ、やげん軟骨、ハラミ、心臓が入っています。
コリコリして美味し~。
ひるぜん焼そばより好きかも?

Image772.jpg
「よるぜん焼そば」には、ご飯も付いてきます。
焼そばをおかずにご飯
これが意外と合います
ぜひぜひ蒜山で召しあがってみてくださ~い


そして親孝行day終了。

われわれもしっかり楽しんだ一日でした

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

