08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バラ園に行って来た。

一週間で晴れの日の方が少ないという、梅雨らしい梅雨にどっぷりつかった週末の日曜日

この日もの予報でしたが、ギリギリ降らずに曇り空

せっかくなのでちょこっとお出かけしたいな~、アジサイとか見ごろじゃないかしら?って調べてみても、名所はほとんど県北

思いついて、実は結構ご近所さんなのにまだ行ったことのないバラ園に行ってみることにしました


その前に遅めのお昼ごはん

たま~に見ている羽野晶紀さんブログで、ガストでぷーさん大好きな台湾のデザート「愛玉冰」が食べられるとあったので、わ~いと行ってみたら販売なし
これが東京と岡山の時差?!
早く販売してほしい~。つか、美味しい愛玉冰が食べられるお店があったら教えて!

ガストで腹パンパンになって(いつも山盛りポテトを余分に頼んでしまうのでこの有様)、バラ園へ。
結構遠いのね。やま幸の方まで行ったよ。


大人600円の入場料を払って入園。
バラの見ごろって、この時期が始まりみたい。
ピークではないけれど、色とりどり咲いてました


ゆっくりお散歩しながら、見たかったアジサイの咲いているスポットへ。
IMG_0742.JPG
IMG_0739.JPG
IMG_0740.JPG
IMG_0741.JPG
蒸し暑い時期に咲く花なのに、ホントに涼を感じさせてくれるお花ですよ。

続いて見ごろの菖蒲園へ。
IMG_0747.JPG
わーい!いっぱい咲いてる~

似てるように見えて、名前が違うんだよね~。
IMG_0751.JPG
IMG_0748.JPG
IMG_0749.JPG
IMG_0750.JPG
IMG_0753.JPG
IMG_0754.JPG
これぞ「和」な感じですね。みずみずしい気持ちになりました。


そしてメインのバラ園へ。
歩いているとたくさんの種類のバラがあって、こちらでは400品種のバラが咲いているそうです。
IMG_0759.JPG
IMG_0757.JPG
IMG_0764.JPG

同じ赤色でも微妙に色合いが違うんだよね。
IMG_0760.JPG
一輪でも絵になるな~。
IMG_0775.JPG
IMG_0777.JPG
IMG_0779.JPG

白はやっぱりピュアで美しい
IMG_0778.JPG

黄色が色映えしてました。
IMG_0780.JPG

やっぱピンクかわいいな~
IMG_0755.JPG

つぼみも丸っこくてかわいい~
IMG_0765.JPG

ピンクコレクション
IMG_0766.JPG
IMG_0767.JPG
IMG_0770.JPG
IMG_0773.JPG
IMG_0774.JPG
IMG_0781.JPG

これ、プリンセスアイコって名称
IMG_0776.JPG
名前の通り、愛子様のご誕生を祝して名付けられたのだとか。
微妙な色合いのピンク色がとっても素敵です

個人で、記念樹などもできるようでした。
結婚記念日とかにここに連れてこられて、サプライズで記念樹が植えられてたらめっちゃうれしいよな~とかいう話をして、この話をしてしまった時点でもうサプライズできないという痛恨のミスを犯すまぬけな夫婦でした

最近美容院から誕生日に贈られてきた鉢植えのお花がベランダできれいに咲いてて、駐車場からも見えてきれいなので、せっかくだし鉢植えを買って帰ろうと、ショップでバラ園なのになぜかハイビスカスを購入。いや、これから暑くなるし、暑さに対応できる花の方がいいかと思って。
んで、美容院の花と同じようにエアコンの室外機の上においてたら、急な猛暑でエアコンつけたのがたたって、見事に枯れ始めてた
そりゃあっちーわな。
急いで場所を移したけど…まだ咲いてないわ…。




がんばれ!ハイビスカス!(ちなみに名前はピンクレディー(正式名称))









Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

