06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


静岡旅行 apbank fes'11編その2☆

お天道様ガンガン照りつけてきて、それに比例するようにみんなのテンションもアップ

12時回っていよいよライブの開演でーす

まずは本日の支配人、桜井さんの登場

会場の歓声を浴びながら、ゆったりとおなじみの「よく来たね~」から始まりました。
この曲聞くと、「今年もつま恋に来れたな~」って気がするんだよね。
「あぁ、桜井さんの声だ~」ってじーんとしているうちに数曲熱唱。

そして登場しました日本のお祭り男、ナオト・インティライミさん。
ミスチルのバックコーラスをしてて、あれよあれよという間にメジャーデビュー
CMでも曲が流れる人気者さんになっちゃいましたね
「泣いたり~笑ったり~」って化粧品のCMソングが生で聴けてよかったけど、大盛り上がりしたのが「カーニバる?」の時。
みんなでタオルぐるぐるまわして一緒に歌ってジャンプして、めちゃめちゃ楽しかった
ここで体力使い果たしたな
桜井さんとの裏話も楽しかったし。桜井さん、やっぱ毒舌なのね


盛り上がった後はここでしっとりsalyuさん。
彼女の歌声はね~、いろんな音色があって、聞いててホントに気持ちいい。
青空と緑が合うんだ。
新曲の「青空」って桜井さんが作った曲だったんだね。
他の数曲と共に、今はまって聞いてます。
最後のto Uも楽しみだ~。
そして最後の最後にサプライズもあったんだけど、それはまたのお話で

お次はスキマスイッチさん。
確か生歌聴くの初めてよね。
しっとりしたバラードとかいろいろやってくれましたが、なんとミスチルの昔の名曲「and I close to you」をやってくれて!会場一気にヒートアップ
でも「人の曲で盛り上がるのおかしいだろ!」って桜井さんのつっこみで、急きょ「全力少年」もちょっとだけやってくれて。桜井さんグッジョブ
初めて生歌聴けてうれしかったな~。


そしてBONNIE PINKさん。出演は3年ぶり?って言ってたから、私たちが見たので最後だったのかな?今回もきれいな緑のワンピースで登場してました
久しぶりに生歌聴いて。こんなに歌うまかったかな~って。
彼女の実力を感じました。
メジャー曲「A Perfect Sky」から始まり、震災の後に書いたという曲、「The Sun Will Rise Again」。
「あなたも私も誰かの太陽 大丈夫 一人じゃない」って詩が、心にグッときました。
なんかアフリカの砂漠が思い浮かぶような、壮大な曲でありました。


そしてそして、ド派手なおじさん?いやお兄さんがやってまいりました
トータス兄さんです。
会場一気に盛り上がる
数曲歌ってくれましたが、やっぱりね、大物は違うね。うまいわ。
全部知らない曲で、欲を言えばCMソングとか歌ってほしかったな~とか。
でも最後にあの曲、「ガッツだぜ!」をやってくれて、大大大満足でした


そして満を持しての登場。本日の目玉、ASKAさんの登場です。
またまた会場が盛り上がり。
大御所の歌声にみんなうっとりと耳を傾けました。
「はじまりはいつも雨」なんて、中学生くらいだった?
桜井さんの歌いだしに盛り上がり、ASKAさんの歌声に酔いしれました。
まさに「酔いしれる」という言葉がぴったり。
しかしASKAさん。なんか印象違ったわ。普通の管理職のおじさんて感じ(笑)。
家で転んで突き指して、ギターが弾けないから弾けないけどかっこ悪いからギターだけ持たせてとか。天然の匂いがしましたぜ(笑)。
最後は「SAY YES」で極上のラブソングを聞いて酔いしれました


しばし休憩タイム。
しかし後ろの子。若そうだったけど、「はじまりはいつも雨」知らないって
最近よくやる昔の名曲で出てくるだろーって思うけど、20代は知らないかな~。
なのにミスチル昔の曲は知ってるけど、今の曲は知らないって、おまえらいったい何歳やねんって心の中で突っ込みを入れたりしつつ、休憩タイムは終了。


お次はあの大御所バンドやぞー!若いもんはしらんやろが、わしらは盛り上がるからなー!

Image884.jpg



つづく。
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

