04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



静岡旅行 おかえり編☆

あっという間の三連休も、もう終わり。

せっかく浜松に泊まったので、最後に浜名湖周辺をドライブ


まずはるるぶを見てぷーさんを絶対行こう!と行っていた「ぬくもりの森」へ。


なぜか浜名湖の近くに、こんなメルヘンチックな世界が広がっていたのです
IMG_0816.JPG

雑貨屋さんやレストランなど、メルヘンチックな建物が数軒並んでいる不思議な場所でした。
IMG_0809.JPG
雑貨屋さん。ここで帽子買った。
てか、時間が早くてここしか開いてなかった。

IMG_0810.JPG
IMG_0813.JPG
ここならなりきり森ガールにでもなれそうだな。
つか雑誌の撮影とかで使われてそう。

とにかく建物がめちゃめちゃかわいい
IMG_0812.JPG
IMG_0818.JPG
IMG_0817.JPG
ドアとか部品もかわいすぎる。
IMG_0827.JPG
IMG_0825.JPG

小人でもすんでるのか?
IMG_0819.JPG
とか思ってたら突然アメリカンな感じもあり。
IMG_0822.JPG

でもやっぱりメルヘン。
IMG_0821.JPG
IMG_0829.JPG
IMG_0828.JPG
IMG_0823.JPG
IMG_0830.JPG

ホントに不思議な場所だったわ。
でもかわいかったので機会があればまた行きたい。
まだまだ建物が少ないので、もっと広くなっていったらいいのにな~。


朝からメルヘンな世界を満喫し、次は浜名湖…を目指して走ってたら、突然どでかいウナギイヌ発見!
IMG_0852.JPG
浜名湖だけにウナギ?!
ここ、はままつフラワーパークのエントランスでした。
真夏にフラワーはないだろってことで入園はしませんでしたが、ウナギイヌだけはシャッターに納めてきました

そしてロープウェイ乗り場に到着。
かんざんじロープウェイは、日本で唯一の湖上を渡るロープウェイだそうです。
楽しみ~。
IMG_0834.JPG
湖を渡っちゃうよ~。

IMG_0837.JPG
右手に湖。
左側に遊園地を望むことができます。
IMG_0833.JPG

同乗するガイドさんの説明を聞きながら山頂に到着。
展望台とか、オルゴール館とかあります。
IMG_0839.JPG
山頂から浜名湖を望む。

しばらくゆっくりして、またロープウェイに乗って戻ります~。
IMG_0846.JPG
ローラ風。
IMG_0842.JPG

またまた遊園地が見えて来たよ~。
今度はなんと上を通っちゃうんだ
IMG_0851.JPG
して到着~。

さて浜名湖を観光したからには、ウナギを食べなければ!
ウナギを食べて、長距離運転がんばろ~!ってことで、これまたるるぶで探したお店に向かいます。

途中休憩で。
Image885.jpg
三ケ日みかんのジュース濃い~。うま~。
ぷーさんはチャレンジのお茶コーラ。そんなにお茶の味しなかったけど?


そんでウナギ~。
有名店らしく、1時間以上待ってやっと入店。
品川庄司の庄司とか(笑)、芸能人のサインもありました。
Image886.jpg
まだかなまだかな~。
Image887.jpg
じゃーん!きた!
Image888.jpg
どーん。
わたくし、ウナギ苦手だったのですけど、どうやら今まで美味しいウナギに出合ってなかっただけみたい。
本場のウナギはふかふかで、ギザうまし~でございました
でも最後ちょっとだけあっぷあっぷしてましたけど


最後にええもん食べて大満足~
浜松ICでみかんソフト食べて出発!
16時半頃に出発して、22時過ぎに到着しました
台風がやってくるギリギリセーフで帰宅できてよかった。
途中風雨がすごくて2時間くらい渋滞ありましたけど。
ウナギ効果か、ぷーさん途中休憩なしで全部運転してくれた
本当にお疲れさまでした!


楽しい夏の思い出ができました。
当分旅行はなしかな~。
とりあえずお盆休みまでがんばろう。


Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

