08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- @大阪長居陸上競技場

三連休中日。

台風が二つも接近してて心配しましたが、この日はまさかの晴れ

野外ライブ日和~ってウキウキして、マイカーで大阪へ向かいました

まずは天王寺の今夜の宿にチェックインして、心斎橋ら辺うろうろして、連休だから結構な人出
粉もの屋さんはどこも待ちだったから蓬莱でゆっくりと中華ランチ

またしばらくうろうろしてパルコの時計やが閉店とかでブランド物を除くすべての商品が千円か三千円になってて、ぷーさん三万近い時計をまさかの三千円でGET
いい買い物したな。さすが大阪たたき売り。

野外ライブは始まりが早いので16時くらいには現地に向けて出発。

アリーナ席は水しか持ち込めないとのことなので(芝生の保護のため)、近隣のスーパーで買ったり(ほとんど売り切れで炭酸入りしかなかった。まずーい)トイレ待ちしたりしてたら、結構ギリギリの時間になっちゃった


そして時間がきていよいよライブの始まり~。

今回も聞かせてくれましたよッ


やっぱりアリーナツアーの時とは選曲がガラッと変わって。
Replayとか昔の曲やってくれたときには盛り上がったな~。
君が好きはぷーさんからのメール着うた(tell着うたは365日v)にしてるので、隣で生歌一緒に聴けてうれしかったな~。
もちろん365日やエソラもやってくれて
Everything is made from a dreamは10年以上前のアルバム「Q」からなんだけど、時世を歌っているようで考えさせられました。全ては一人の「純粋で小さな夢」から始まっているんだよね。でもそこから今の状態をどう考えたらいいんだろう。
アンコールではまさかのTomorrow never knows
久しぶりに聴けてめちゃめちゃうれしかったわ~。
そしてかぞえうたで終わりかと思ったら、最後の最後に終わりなき旅をやってくれました。
かぞえうたで終わってもよかったろうに。最後に終わりなき旅を持ってきたところで、むき出しの応援ソングという感じがしました。
そうそう、ホントはこの会場は最後だったんだけど、震災復興ライブで一週間後に宮城公園が入ったのよね。
そこに持っていくお土産ということで、会場中がウェーブをして、桜井さん直々にビデオに収めてくれてました。
こんなの今までなかったな。やっぱり震災への思いというか、特別感を感じたライブでした。

やー、初めての会場でしたが、5万人ということで、盛り上がって楽しかったな。
チケットなくても近所だったら外から聞えだったろうね。
こういうの、一度外から聴いてみたい。

チルさん達も来年はいよいよデビュー20周年を迎えます。
今までに出した楽曲は184曲にも登るそう
来年ベスト出すかな?ライブするかな?また楽しみです


ライブ終了後は肉食べたいーということで天王寺駅前のおされなホルモン屋さんへ。
ここ、たまたま入ったんだけど、ホルモンをタレじゃなくてしょうゆとか塩とかで食べるの。
今まで食べたこともないホルモンにも出会えて、新鮮でおいしかったー。
Image934.jpg
ぷーさんががんばって焼いてくれました。
ぷーさんのグラスがひび入ってて、ビール中瓶をサービスしてもらえるというラッキーも
店員さんも感じよく、ホントにおいしかったのでこれを食べるためだけにまた来てもよいと思えるほど


翌日は京都まで足をのばし、清水寺などちょろっと散策して帰りました。
また龍馬ツアーしに来たいな~。

関西楽しい。旅行欲がむくむくむく。

またを楽しみにがんばろー。




スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

