09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



GWのおでかけ・その2。湯原温泉へ。

本日も昨日と同じメンバー三人で、県北へドライブ。

先日のバーバラのアドバイスから、私とIさんの幸運を呼ぶ方位が北西だったのもあり(笑)、温泉に入って疲れを癒そう!という目的のもと、県北の湯原温泉へ。

途中、醍醐桜で有名な真庭市の道の駅に立ち寄りランチタイム

温泉3.jpg温泉2.jpg
醍醐ラーメンと友人達の食べたステーキ丼。
ステーキ丼の方が50円安いのはなぜ??

そしてデザートにソフトクリーム。
温泉4.jpg
桜にちなんでのさくらソフト。お味は桜餅風味。
こういう地域限定の地ソフトって、出会うと必ず食べたくなるよね。

さてさて、お腹いっぱいで眠気を我慢しながらようやくたどり着いた湯原温泉。
駐車場敷地内にあった足湯に早速足をつけて、極楽極楽
温泉5.jpg

足だけでは物足りず、全身浸かるために探していた立ち寄り湯に、以前行ったことがある油屋を発見!
bamseちん、懐かしくないですか??
温泉6.jpg温泉7.jpg
実はココ、千と千尋の神隠しの油屋のモデルとなった温泉旅館らしいのです。
そういえば、外観がどことなく似ているような…。

温泉で疲れを癒した後は、ケーキとお茶でまったり。
温泉8.jpg
あぁ~…たまりません(笑)。

帰りは高速でビュン。

本日の〆は最近できた丸亀製麺のうどんで。
温泉.jpg
うんま~い。マジ至福。

全てがスムーズに進み、店員さんなど出会った人たちもみんないい人たちで、ケチをつけるところが何一つない好運日だったな~。

それもこれも、幸運を呼ぶ方位に出かけたお陰かしら?(笑)。

2日間とも運転してくれたOさん、ありがとうございました

次は17日にお会いしましょ~
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

