09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


父の誕生会と母の日プレゼント。

昨日が父の誕生日だったため、家族三人梅の花でお食事会

梅の花に来たのは、私の30歳の時の誕生日会以来だから、およそ3年ぶり?

時の経つのは早いものだ…。

その時のアンケートに住所や名前などを記入していたからか、折々にDMなどが届き、今回は私宛に4千円のコースが1名分無料というチケットをいただいていたので、それを利用しての父の誕生日会となったのでした。

今回も見晴らしのいい個室を用意していただき…
梅の花.jpg
岡山城が見えるのよ。


目にも美味しい色とりどりのお料理をいただきました。
梅の花2.jpg梅の花3.jpg
梅の花4.jpg梅の花5.jpg
やっぱり名物豆腐しゅうまいは美味しいのぅ。
お造りは、マグロと山芋の湯葉巻きで、山芋のシャキシャキが何とも言えませんでしたわ。
湯葉グラタンとかも美味しかったよ♪
最後の豆腐アイスがめちゃうま。きなこと黒蜜が合う合う♪
少量ずつでもお品が盛りだくさんなので、最後の御飯が食べきれないほど満腹になりました

その上、誕生日記念で来ていたため、眺めのいい背景を背に撮った、記念写真と素敵なハンカチのプレゼントまでいただいてしまいました
梅の花7.jpg

梅の花さん、サービスいいです

おまけで、明日は母の日なので、お食事前に母と立ち寄ったビームスで、母が一目で気に入ったバッグをプレゼント
梅の花8.jpg

母が、このバッグええな~。と、手に持って見ていて、その派手色に、派手すぎて洋服と合わせにくくね?なんて言っていたら、東京から赴任してきたんですか?!ってくらいめっちゃおしゃれでめっちゃ丁寧な男性の店員さんが寄ってきて、いろいろ説明してくれながら、他の色で同じ型のバッグと比べて鏡に合わせてみたのだけど、店員さんも、「なんかパンチが足らないですね~。」ということで、やっぱりこの派手色が合いますね~。なんて言っていて、母の日はどうしようと思っていたので、ちょうどいいと、このバッグをプレゼントしたのです。

しかし母、天下のビームスのバッグを持ちこなしてしまうとは…。
そういえば母、一緒に神戸の古着屋さんに行った時も、ありえねえ!ってくらい派手な色の組み合わせのポロシャツを購入し、私的にはとってもびっくりしたのだけど、それも見事に着こなしてたからね(笑)。

母には服飾品を選ぶ際の素材や形などに独特のこだわりがあって、それを垣間見るのがおもしろかったりするのです

なにはともあれ、気に行ってもらえてよかったよかった。

そしてお父さんお誕生日おめでとうお母さんありがとう
スポンサーサイト
Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

