06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012@京セラドーム:観光編

15日日曜がライブだったので、14日土の夜に大阪入りしました。
ホントはライブの日に入りしてライブ後泊の方が楽なんだけどね、ぷーさんの部活がね
ホテルの近くに天神橋筋商店街っておっきな商店街があったので、遅い夜ごはんはこちらでいただくことにしました
うろうろして、前回もでしたが大阪の夜は焼肉~って、夜も遅いのに(22時!)待ち客が出ている焼肉屋さんに決めました

それが大正解
前回に引き続き、ここもとってもおいしかった~
ココhttp://www.yakiniquest.com/-/000178/
大阪って、焼き肉屋のレベルが高い?


翌朝はお花見~
これまたホテルの割と近くに桜ノ宮公園て名前の通り桜で有名な大きな公園があるようだったので、行ってみました。
ホントは造幣局の桜見たかったけど、数日早かったのねん

だけどここも凄かった~
川沿いに、桜並木
IMG_1002.jpg
水上バスや、高速ボートもぐいぐい走っていて、素敵な景色

IMG_1003.jpg
お花見客がいる桜並木の下を通って桜を満喫しつつ、お店などがありそうな対岸へ渡ってみました。

IMG_1005.jpg
遠くからみてもいい眺め~
IMG_1007.jpg


対岸では、フリマやマルシェなどお店がずらっと並んでいて、それを冷やかしながら歩くのも楽しい
IMG_1006.jpg
かわいい手作りの天然石のアクセサリー屋さんがあって、ここで早めの誕生日プレゼントを買ってもらっちゃいました
4月の天然石が入っててね。春らしくてかわいいのです

お散歩しながら川沿いのマック(桜並木が見える素敵な場所)でブランチして、桜の景色を惜しみながら次の目的地へ向かいました。
IMG_1014.jpg
いいお花見ができました~


お次は通天閣。
まだ行ったことがなかったのよね~。
近くに車を止めて、商店街を歩いていたら見えて来た見えて来た。
IMG_1019.jpg
うん、想像していた通りのお姿だわね~。

IMG_1021.jpg
展望台は凄い行列だったので登りませんでした。
これ、GWとかひどいことになりそうだな~

念願かなって満足し、てくてく歩いて割と近場にある天王寺動物園に行ってみました
この日天気良くて暑かったからなのか、結構ぐったり寝ている動物も多くて残念でした。ライオンとか。
フラミンゴとかいろいろ見たよ~。
IMG_1023.jpg
足ほっせ!ポキっと折れそう。色がキレイ~。
IMG_1026.jpg
迫力の象。見ごたえあるね。
IMG_1033.jpg
IMG_1030.jpg
クマは白でも黒でも同じ動きしかしない。同じ経路をうろうろうろ。
IMG_1024.jpg
お顔が見えないけど、この子羊がめちゃくちゃかわいかった
IMG_1031.jpg
どっか見てるフクロウ。福がありそうだから撮ってみた。

入場料安めだったけど。結構種類もいたと思う。
あ、この動物園、コアラもいました
写真撮影禁止だったけどね~。


久しぶりに動物園行ってね~、楽しかったよ
歩きまわって疲れたけど。
この後ライブ行って、さらに疲れるのだ~。


久しぶりのおでかけを満喫した週末でした









theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

