10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新曲。

3年半ぶりだって。



3曲中2曲が、映画主題歌。
どれも、どこに出しても恥ずかしくないようないい曲ばかりです


祈り ~涙の軌道

CDについてた桜井さんのインタビューによると、震災以降曲が浮かんでこなかった状態から、次のMr.Childrenのスタートとしてできた曲だそう。
『僕等がいた』前篇の主題歌ですが、原作を見てから書いたんだって。
てか原作面白かったんだって。
男子でもはまる人いるって聞いたけどね(ぷーさんはダメだった(笑))。

個人的に、「覗き込むような目が嘘を探してる」って詩が残ったんだけど。
そういう瞬間てあるよね。女子はね。嘘だったらやなのに、どうして嘘を探してしまうんだろう。
やっかいな性分だよ。

全体的な詩の内容はまだちゃんと入ってきてないけど。
これからじっくり聴いて味わっていきたいと思います


End of the day

この曲ね、こないだのライブで歌ってくれたの。
何の前降りもなく。唯一この曲だけ知らない曲だったわ。
ぐいぐい引っ張ってってくれるような前向きな曲。
今はまだよそ行きな顔してるけど、今度はライブでも盛り上がる一曲になるだろうな


pieces

大人っぽい曲だね~。
『僕等がいた』後編主題歌。
映画見てないけどさ、「祈り~」は後篇に続く、余韻を感じるような曲で、この曲は、過去を受け入れて、また次へ進んでいく…そんな風な曲に思えます。
「祈り~」も含めて劇中からどんな風に聴こえてくるのか、またDVDで見るのが楽しみです


そんなMr.Childrenの新しいスタート


来週はMステにも登場しますよ~
スポンサーサイト

theme : Mr.Children
genre : 音楽

Secret

seasons

プロフィール

ちるこ。

Author:ちるこ。
本とミスチルをこよなく愛しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ちるこの本棚

